人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


さくら祭り演舞とお花見

  1. 2015/03/31(火) 22:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すっかり春らしくなり、各地でお花見やさくら祭りが盛んですね。

そんな中、近隣地域の祭りに招かれ、少々雨も降りましたが神~JiN~の演舞を披露してきました。

2015032917335842b_20150331230029134.jpg
演舞前に集合写真♪

15-3-29a.jpg
雨がぽつぽつしてきたけど、元気いっぱいだよ!

20150329173530cde.jpg
早変わりもかっこよく♪

2015032917371808c.jpg
3曲踊った後、地域の人たちも輪になって楽しみましたヽ(^o^)丿

演舞後には本降りになってしまいました!


月曜はお天気になって暖かく。。。

思い立って山崎川へ夜桜見物へ~

DSC_0171.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0243.jpg

風もなく暖かく。。。お花見日和でした。

明日からお天気が崩れると・・・

週末には、また桜の下で大きな祭り演舞があります。
お天気が気になるところです。

そして今夜も演舞の練習へ。
新しい曲と振り付けも始まり、活気も十分!
楽しいですヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

温泉&イチゴ狩り

  1. 2015/03/25(水) 23:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
のんびりするつもりが、結局あっちこっちと動きまわることに(笑)

でも、お遊びだから疲れたなんて言ったら怒られちゃいますね(^^ゞ

日月は、毎年恒例の息子の学生時代の「父母懇(父母と先生の交流)がいまだに続いていて♪
父母懇OB/OG会として一泊親睦会をしてきました。

今回の場所は・・・初の現地集合!
猿投温泉・金泉閣

運転は好きだけど方向音痴の私。
ナビの通りに・・・ドキドキしながら到着できました(笑)
DSCF1939.jpg

10926379_666023936877336_8344559141783122076_n.jpg

DSCF1964.jpg

外湯も内湯ものんびりゆっくり。。。
真夜中までしゃべって疲れましたが(笑)

この様子は、またページでご紹介します♪

火曜日はPC教室の後、5月発表会ダンスのレッスンとどまつり練習。

いよいよどまつりの新曲が出来上がり、振り付けに入りました!
こんなにも素晴らしい曲で踊れるなんて~~♪
少々興奮気味の練習になりました(^○^)

だから今、一度に4曲分のダンスを叩き込んでいるわけで・・・(゜o゜)


そんな今日、1月に明治村へ行った仲間と予定通り、再び日帰りバスツアーに行ってきました。

10653691_667720210041042_8306058593330251328_n.jpg

*日帰り昼食付*いちご狩り食べ放題☆★なんと!いちご2パック付!『南信州いちご狩り』
「お菓子の里飯田城、選べる昼食でステーキ、信州味噌蔵、元善光寺、喬木村イチゴ狩り」
こんなに盛り沢山のパックでした!
マイカードライブも楽しいけど、バスツアーは寝ていても連れて帰ってきてくれるのでなかなかいいもんだね(笑)

ただ、早朝から名古屋駅に行かなきゃならないので、それが面倒だけどね(^^ゞ

この様子も、しばらくあとでページにアップしま~~す。

おやすみなさい。。。

開花宣言

  1. 2015/03/21(土) 23:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
早々と名古屋地方の桜開花宣言が出ました!

まだ寒の戻りがあると言われてますが、週間予報はポカポカ陽気♪

気分もルンルンしてきますね~(^○^)

小学校卒業式に来賓として出席してきました♪

10150740_664327983713598_8036502708029400065_n.jpg

今年は一段と増えた羽織袴姿が凛々しくて素晴らしい!103名の卒業生一人一人の決意の言葉が頼もしく、未来に羽ばたき向かっていく姿に感動しました!卒業おめでとうo(^o^)o

ふれあいコンサートもありました。
20150321_092714.jpg
消防音楽隊とリリーエンジェルズのバスが到着です。

10411728_361993750661065_2052918967135098602_n.jpg
みんな若くて綺麗!

20150321_102834.jpg
吹奏楽もパフォーマンスも素敵でした♪

20150321_105654.jpg
みどりっちも連れてきましたよ~~ヽ(^o^)丿



そして体育館撤収後、コミセンに集まってお昼です。

その時、駐車場の脇の柘やツツジの花壇から可愛い鳴き声が。。。

ホォ~~~ ホケキョ♪

とても綺麗で上手な鳴き声です。

そ~~~っと声のする方へ覗きに行くと。。。

20150321_113601.jpg

見つけました~~~♪

丁度中心にいます。。。見えました?

ウグイスですヽ(^o^)丿

5~6人で覗いているのに逃げようともしないで、鳴き続けてくれるんですよ~♪

こんなに間近に見たのは初めてかも!


夜はゆっくり夕飯を・・・と思ったら、急用でコミセンへ集合。

バタバタしましたが、新年度も始まります。

また息つく暇のない毎日が(^_^.)


明日はちょっとのんびりしてます。

おやすみなさい。。。

だいぶ春らしくなって

  1. 2015/03/16(月) 23:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ご近所の庭先やお花屋さんや我が家も♪
チューリップが芽を出し蕾を付け始めたものもあります。

年度末の3月。
社会人も学生も何かにつけてキリを付けて、新しいスタートに向かう時ですね。

今週もあれこれと動きっぱなしでした。

地域の会議や町内の会議、少人数のミーティングから我が家での打ち合わせやら。
また新たなスタートに向けて準備しています。

その間、飲み会やカラオケもあり、ネイルチェンジもあり青パトも参加し、マジックやジムにも通う。
身体・・・いくつあるんでしょうね(笑)

今回のネイルは。。。
received_1603226656588459.jpg
春爛漫♪
桜色~~~(^○^)

received_1603226673255124.jpg
毎日眺めてテンション上がります(笑)


もう一つ増えそうです。
4月の選挙のウグイスも久々に頼まれました。

当然毎日は無理なので、2~3日です。
それでもと言われて、違う世界を覗くのも勉強なので承知しました(笑)

今週は小学校卒業式にも来賓として出席します。
何着て行こうかな~(^^ゞ

おやすみなさい。。。


今日の手作りランチは♪

  1. 2015/03/10(火) 23:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今外を見たら雪!
2cmぐらい積もってる~~!寒いはずだわ~~~(>_<)
毎年名残り雪は降るもんね。。。

1週間の間には、パソコン・マジック・スポーツジム・ファンク・ズンバ・駅伝選手会・会議打ち合わせなどなど。

そして今日はひと月ぶりのランチ付きパソコン教室♪

本日のお品書き。
鉄板プレートには菜の花の豚平巻き、鶏の香り焼き、茄子の素焼き、ミニトマト焼き。
筍煮、南瓜、玉子焼き、新玉の生ハム巻き、スナップエンドウの酢味噌あえ、
菜の花のお浸し、コーンスープ、お粥、キーウィとイチゴのデザート。
以上、14品でございます。

15-3-10.jpg

コース料理のような豪華さ。。。
もう入らない。。。ってほどで、贅沢極まりない幸せ感ヽ(^o^)丿

この後、真剣で充実したお勉強を!
眠くなる前に、やるべきことはちゃんと♪
これほんと!\(^o^)/

そしてお勉強の後は。。。

15-3-10a.jpg

杏仁とコーヒーが脳をまろやかにする~~~♪

多彩なのは料理だけじゃなく、水彩画も素晴らしいのよ♪
そのうちここでもご紹介したいな(^○^)


さて、雪が深々と積もってきてます!

明日は。。。出かけられるか??

おやすみなさい。。。

いっぱいあります(笑)

  1. 2015/03/01(日) 23:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まだ2月の日記書くこと沢山あるのに、もう3月です!

いやもっと早く書けばいいだけですが・・・
何せありすぎて夜になるとぐったりで(^^ゞ

24日は神~JiN~の練習を、どまつり学生実行委員会の方たちが取材に来てくれました♪
その様子は。。。
神~JiN~のHPで見て頂けますか(笑)

練習取材

25日は区役所にて「名古屋市男女平等参画基本計画2015」
13:30~16:30過ぎまで!
それほど参加者は真剣に防災について学び避難所訓練。

その後、土曜日のイベントの打ち合わせ

26日は徳川園で女子会。

27日は違うグループとの女子会で岐阜まで。

28日は区役所でイベントがあり、午前中リハーサル。
午後本番で4時過ぎまで司会をしてきました。

11044622_1618433088389698_6135490490990853921_n_20150301232116b55.jpg

11021170_650353185110045_8205251603303145966_n_201503012321182c7.jpg

10440780_650315748447122_5830185779933595018_n.jpg

そして今日は学区対抗駅伝大会の予定でしたが、朝7時過ぎに区役所より雨で中止と連絡が来ました。

それでゆっくりできるかと思いきや、準備はしてあったので選手と役員は集合し
お昼をかけて反省会ならぬ、今後への意気込みと題してワイワイ。

結局帰宅したのが夕方となり、一日は過ぎました。

ね、毎日こんな感じで家に居ません(笑)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY