人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


里親探し

  1. 2015/05/27(水) 23:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
外猫ちゃんがまだまだ子供だと思っていたら、子猫誕生!

今一か月経ち、むちゃくちゃ可愛くてこのまま家で・・・と思いつつ、メメやプレがヤキモチやノイローゼになっても困るし・・・

悩んでいるところです。

どなたか可愛がってくださる人。。。いらっしゃいませんか?

親猫は来週避妊手術が決まっています。

20150525_155031.jpg

20150525_155055.jpg

20150526_104916.jpg
どうよ!
美人美男ばかりよ~~(笑)

手術の予約を入れたとき言われました。

お腹に赤ちゃんが居ると分かった時点で連れて来ればよかったと・・・。
え?それって堕胎しろって事?

そりゃ人間と違って増えたら面倒・・・という考えも分かるけど、みすみす生ませない処置をするのは・・・
すごく可哀想に思うけど・・・仕方ない事なのか・・・。

もし里親が見つからなければ、このままうちの子にして全てに避妊手術をして増えないようにする覚悟です。
だって・・可愛いんだもん(笑)

これには主人も賛成なので、孫の代わりにネコっ可愛がりします(笑)


昨日はランチ付きパソコン教室でした~ヽ(^o^)丿
15-5-26.jpg
お品書きは、ピーマンの挽き肉詰め、アスパラベーコン巻き、枝豆豆腐、キューリとミョウガの酢味噌あえ、
カボチャ煮、スライス新玉葱生ハム巻き、リーフサラダ、半粥、デザートはスイカとイチジク。
以上10品!どうじゃo(^o^)o
羨ましいでしょ~~~(笑)

「残り物だから・・・」といつも謙遜しておっしゃるけど、準備や温めなおしにだって手間がかかるし
10品も作り置きできるなんて至難の業!
私にはできません(>_<)

大満足の後のお勉強にも熱が入ります!

さて、今週末に迫ったヒップホップダンス発表会!
周りの友達6人も観に来て下さる!

嬉しいけど恥ずかしい(笑)
まだまだ完成したとは言えないダンスだけど(>_<)
精一杯楽しんでもらえるよう頑張りま~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

BBQ大会に参加♪

  1. 2015/05/20(水) 23:43:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
青パトや歩きでの地域パトロールは何処も異常なし!

学区内の犯罪も月ごとに減少しているし、火災はここ何年もゼロ。
当たり前のことだけれど、他学区や地域では犯罪も盗難も火災も毎月のように連なっているところもある。
安心安全で住みやすい地域にするための活動が、少しでも役に立っているのなら・・・と自我自賛♪

他に「災害ボランティアセンター立ち上げ訓練」にも参加
10171237_696831327129930_1590370649189763474_n.jpg

11295804_696831430463253_8425814337298714048_n.jpg
様々な部所に班分けして活動しました!蒸し暑い中の講堂や野外活動。
軍手はめて土嚢の詰め方や縛り方、一輪車の上手な使い方など訓練しました。

日曜日にはどまつりチーム 神~JiN~メンバーとみどりっちの有志も誘って大BBQ大会!
DSCF2189.jpg

DSCF2227.jpg

DSCF2278.jpg
私も初めて参加しましたが、こんなに盛大だとはびっくり!
10時からスタートして、午後から参加する人もいたりで、総勢40名以上いたんじゃないかな~。

夜はカラオケ大会!
残念ながら私は町内会議だったので参加できず(>_<)

この模様。。。見たいですか?
興味ある方は「こちらへ。。。」 ←クリック♪

他には、今月末に行われるヒップホップ発表会の練習と、どまつり練習。

連日の猛練習で体重も減りました(笑)
腹筋・背筋・体幹トレーニングも欠かさないので、随分鍛えられてきましたよ♪

ではでは。。。

おやすみなさい。。。

またまたまとめ日記です

  1. 2015/05/14(木) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
6日のマジックフェスティバルは大成功でした♪

s-11092151_692423527570710_1571238441286319884_n.jpg
s-1432040461519.jpg
久々にチャイナ服を衣装にしての舞台。
仲間が撮ってくれた写真も追加♪
本番の写真はなくて、DVDが出来上がるまでアップできませんが、抜粋することが出来たらまた載せますね♪

ネイルチェンジもしてきました♪
15-5-8.jpg

15-5-8b.jpg
もう夏日が続いている5月!
夏気分です(^O^)

白い砂浜に打ち寄せる波と貝殻♪真珠も浮かんでるよ♪
分かりますか?(^○^)

・区政委員長会議
・連絡協議会会議
・町内会長打ち合わせ
・退院祝い食事会
・ソフトボール大会
・どまつり練習
・ヒップホップ練習
・防災訓練準備
・放置自転車追放キャンペーン

ここ数日で、大まかに書いてもこれだけのことがありました。

明日は青パトでパトロール。
土曜は災害ボランティア講習会。

まだまだ続きます。

新しい予定を入れる隙間がない(>_<)

友人たちのお誘いにも行かれない(^_^.)

ま、これも自分で納得して決めたスケジュールだからやるっきゃない♪

おやすみなさい。。。

明日はマジック発表会

  1. 2015/05/05(火) 23:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休中も、どまつり練習とヒップホップ練習とマジック練習。

三種類の練習が頭の中グルグル(笑)

その間、会議や打ち合わせもいろいろです。

息子は帰省しなかったので、その分のびのび動いてます(笑)

さて、明日はマジックフェスティバルの司会と個人発表があります。

マジック

休憩時間にはチマキを食べて♪

再びリハーサルです。

それだけではありません。

夜は小学校体育館でどまつりの練習でした!


さて、朝から夕方まで頑張ってきま~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY