人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


子猫が戻ってきました

  1. 2015/06/24(水) 22:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
可愛がってもらっていた里親さん・・・
中学の息子さんに猫アレルギーが出ちゃって、やっぱり飼えないって・・・。

10409396_718513238295072_3510957761859243331_n.jpg
11201860_718513251628404_8976482700946383194_n.jpg
出戻りだけど。。。可愛いから嬉しかった(笑)

20150619_175822.jpg
初めの一日は警戒が凄かったけど、今は元々兄弟だったこの2匹とじゃれあって大変なはしゃぎよう(笑)

我が家の猫は
プレ ・ メメ ・ トラ ・ モモ ・ ミルク
5匹になりましたヽ(^。^)ノ

そして~~~
久々にデジタルパーマかけました~~

10153921_1635280113362594_6136286196818110022_n.jpg
後ろの裾髪がようやく巻ける長さになったので良かった♪

10603800_1635280033362602_7865671571230958712_n.jpg
湯気の出る袋をすっぽり被って~

11148788_1635280146695924_1795254610675272864_n.jpg
ほ~らクルクル♪

11427184_716394885173574_1126086931634436738_n.jpg
ポピンと一緒に出来上がり~(笑)

他にも学区の行事があったり、他学区へ宿泊型防災避難所開設訓練に行ったり、
パトロール総会やお寺さんを招いたり、どまつり練習も・・・

毎日、タイムスケジュールに追われています。

明日も夜までビッシリ~~!!

おやすみなさい。。。

濃過ぎる一週間

  1. 2015/06/16(火) 22:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
10日の水曜日は日帰りバスツアー仲間と「福井・越前三大グルメ&9種の土産」へ。

DSCF2438.jpg
DSCF2435.jpg

まだページが出来上がっていませんが、凄く楽しかったです♪
アップまでお待ちください(^^ゞ

木曜は午後から1年以上ぶりに合った3姉妹?(笑)
と限定3時間のお茶会♪

金曜は外猫2匹目の避妊手術へ連れて行き、土曜日に無事帰宅。
一匹は里親に貰われていきましたが、2匹は家猫に。。。
20150604_165518.jpg
ケージに入っているときは大人しかったのに。。

20150612_224331.jpg
部屋に出すようになったらプリンターの上で得意顔。。

20150613_205220.jpg
象の背中がお気に入りで。。

20150613_210208.jpg
メメちゃんにもひるまずご挨拶。。

20150614_221701.jpg
キャットタワーで走り回っていますヽ(^o^)丿


他には、連絡協議会や町内会長との打ち合わせ。

日曜日は名古屋城へ「神~JiN~」参加の演舞へ。
11412362_1664835190414877_4285997767444439036_n.jpg
お城の前で初披露!
衣装はまだ出来上がってないので揃いのTシャツです♪

1434285955454.jpg
楽しかったよ~~

11638843_710430702435626_1579101849_o.jpg
打ち上げも盛り上がりましたヽ(^o^)丿

月曜はスポーツジムの後、マジック披露の練習会。

夜は青パト運転。

そして今日はPC教室の後、マジック定例会。
夜はどまつり練習。

1週間まとめると、思い出すのも大変だし長くなるのは分かっているけど、その間家の事や
自主練や準備や、広報制作や子猫との戯れもあり(笑)

なかなかこまめにブログが書けません(^^ゞ

明日からも毎日予定が入っているので、これ以上延ばしたら大変と書きだしました~~~(^^ゞ


今から、明日の準備しなきゃ!

おやすみなさい。。。

防災訓練

  1. 2015/06/09(火) 23:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年度の学区行事もまた毎月のようにスタートしました。

日曜日に防災訓練が行われましたが、それも先月から準備や段取りや買い物やらいろいろあって
やっと無事に終了して一段落。

20150607_101154.jpg

20150607_101215.jpg

DSCF2407.jpg

震度6の地震が起こったと仮説して、避難所を開設。各町内からそれぞれ小学校に避難。
320以上の方々が参加してくださいました。

自主防災訓練として、消火、炊き出し、応急救護、給水、仮説トイレ設置に分かれ訓練を実施。

本部も施設班の建物確認から、総務、救護、食料物資の各班長が指揮をとり区役所に報告。
無事に終わりました~~(^-^)。

そうそう、梅雨に入ったとはいえ、夏日もあるこの頃。

素足の季節は、フットネイル(^○^)
好みの色や、希望する柄などをイメージしてお願いすると。。。

11390531_708724485940614_3508093977481553241_n.jpg
こーんな感じで、手描きしてもらってます♪

11406911_708724469273949_267598117662807400_n.jpg

いかがです?
彼女の絵心にも感服~~♪
トロピカル気分で気分最高です(笑)

あとは、バレーボールキャプテン会議や連絡協議会議題準備やもろもろ。

また、どまつりの練習では、何故か私は「振り落とし」という役を仰せつかり
みんなが踊る姿をチェックしたり、どうしたらいいかを聞かれたら答える役どころで・・・。

新人の私がそんな大役を任されて、珍しく胃が痛くなるような・・・(>_<)

だって、他のメンバーの方がどまつり経験者としては先輩ばかりだし、新参者の私が注意したり指摘したりすることに
心なくとも抵抗を感じる人もいると思うんだけど・・・。

一番振り付けの先頭に立ってる指導者が「〇〇さんなら出来る! 頼むからやって!」
と頭下げられたら断れなくて・・・。
辛い立場です。

もちろん、楽しくていい仲間の方が多いから救われますが、やっぱり良く思われていない人も一部には・・・(-_-;)

それと、チェックしてみてる時間が長くて、自分が踊り込む時間が少なくなること!
これ、私にとっては大変!
身体が完全に覚え込むまで自分も一緒に踊りたいけど、踊ってられない(>_<)

そんなこんなで、毎日バタバタ(笑)

で、明日は息抜きで遠出してきます。。。

おやすみなさい。。。

ヒップホップ発表会 無事終了

  1. 2015/06/03(水) 23:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いや~~終わっちゃいました(笑)

あんなに練習して必死だったのに、あっという間に終わっちゃいました(笑)

10997039_778999622199376_7388491035010193895_n.jpg

11206954_571736812965477_197997247530570110_n.jpg

11167973_779000778865927_3861436717980873400_n.jpg

1433075401451.jpg

1433090529090.jpg

11113183_1660187997546263_343611916050949603_n.jpg

ドキドキハラハラでしたが、いざ舞台に立てば楽しさ満開!

思いっきり踊ることが出来ました(^○^)

観に来て下さった友達たちから大きな薔薇の花束も頂いて羨ましがられ

打ち上げの時、女子だけにに一輪ずつプレゼントしたら大喜び♪
良かった~~~(笑)


それから力が抜けたけど(笑)
どまつりの練習は今まで以上に頑張ってますよ~~~

あ、子猫の一匹が里親に引き取られました。
一番人気の白いベビーです。

とても淋しかったけど、可愛がってもらえるならば。。。

まだ可愛い子ネコちゃんはいますよ♪
どなたか欲しい方、ご連絡くださいね(^○^)

親猫も今日病院でお泊り避妊手術。
明日には帰ってきます。

文化小劇場での防犯定期総会にも出席。
あれやこれやこなしていかねば!

明日は、学区の保健環境委員によるエコバス研修へ参加してきます♪

おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY