人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


半田の彼岸花

  1. 2015/09/24(木) 22:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の23日、午前中お寺様のお参りを済ませ、午後から半田市へ。
民話でお馴染みの新美南吉ゴンギツネの里へ彼岸花を見に行きました。

DSC_0002.jpg

DSC_0013.jpg

見事な花盛りですよ~o(^o^)o

20150923_144233.jpg

紙芝居もありました♪

赤い彼岸花の花言葉
「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
白い彼岸花の花言葉
「また会う日を楽しみに」「想うはあなた」 など。

もっと撮ってきたから、近いうちにページにしてアップしますね~(^○^)

そして今日は午前中パソコン教室。
しかし、予定時間15分過ぎても予約の生徒さんがいらっしゃらない。
そこで・・・終了~~~(笑)

ゆっくり買い物して帰宅♪

午後は小学校で拡大コピー機をお借りして、行事準備。

夜はヒップホップで目いっぱい汗かいて♪

今お風呂上がりでサッパリ~~~♪

明日は・・・雨だって?

日曜日に降らなければいいから、いくらでも降って~~(笑)

おやすみなさい。。。


シルバーウィーク

  1. 2015/09/22(火) 00:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休はいかがお過ごしでしょうか~~?

土曜日は、初めての食を味わいに・・・
岐阜は下呂まで「鶏ちゃん」を食べに行ってきました!

ネットで検索したらお店の多い事!
迷った末”専門店”の名称で決定。

20150919_110803.jpg
下呂市小川にある「鶏ちゃん 杉の子」

20150919_111730.jpg
店内は広いとは言えませんが、ほどほどの客足で対応も感じのいい人ばかりでした。

20150919_111445.jpg
食べ方の啓示をじっくり読んで・・・

20150919_112611.jpg
店員さんの帽子も可愛い~(笑)

20150919_111455.jpg
ジンギスカン鍋のような山型になった鍋に専用の紙を敷いて、タレに浸したキャベツと鶏肉が乗ってきました

20150919_111748.jpg
定食なのでご飯とお味噌汁がついてきます

20150919_112211.jpg
焦げ目がついたら出来上がり♪
でも半分は残すのが定番。。。

20150919_113002.jpg
それは〆の焼きそばに半分残した鶏ちゃんをタレとともにまぶして焼き上げる。。。
これが食べ方だそうです。

想像通り?美味しかったですよ~~
私には有り余る量ですが、男の人なら鶏ちゃんの追加が必要な気がしました。
または焼きそばを増やすか?
焼きそばは別料金なので、そこは考えて(笑)

そしてそのあとは、せっかく下呂に来たのだから下呂温泉へ入らねば♪
日帰り入浴を検索して決めた場所の口コミを読んだら・・・誰もが散々なコメントだったのでヤメ。
やはりちゃんとしたホテルや旅館のお風呂の方が安心なので、「小川屋」へ電話したらOK♪

20150919_125800.jpg
20150919_122259.jpg
流石の下呂温泉 小川屋!
写真はないけど、露天風呂も最高ヽ(^o^)丿
お湯はまとわりつくようなしっとり感でお肌ツルツル♪

20150919_140451.jpg
帰りがけ車から見た空が綺麗で!

20150919_141706.jpg
青空のキャンパス♪ 雲の流れが綺麗でしょう~~(^○^)

日曜日は運動会の準備で学校の用具などの点検と、新しい競技の試作検討。
なかなか楽しい競技になるわよ~♪

月曜は美容室の尚ちゃんに誘われて、毎年行われている「ペット博」へ行ってきました♪
可愛いワンちゃんや珍しいワンちゃんはもちろん、滅多に見られない動物もいっぱい!

20150921_115938.jpg

20150921_120109.jpg

20150921_134036.jpg

20150921_142611.jpg

20150921_133924.jpg

20150921_141921.jpg
一緒に行ったワンちゃんのママたちがいろいろ物色している後姿を・・・

20150921_141859.jpg
乳母車に乗せられてじっと見ている姿が愛らしくて~♪

そして私が一番うれしかったこと!(笑)

20150921_123011.jpg
20150921_123014.jpg
20150921_123042.jpg
20150921_132052.jpg
20150921_132409.jpg
20150921_132726.jpg
20150921_123319.jpg
20150921_123428.jpg
連続の蛇!(笑)
「ボールパオソン」 と 「白入りニシキヘビ」



ヒヤッとしてツルツルのお肌~♪
ぬめりはなくてサラサラだよ♪

イグアナ類は甲殻が固くてザラザラ。
爪が鋭いから気を付けてたの!

みんな大人しくて可愛かった~~~ヽ(^o^)丿

欲しい~~~~~(爆)

20150921_143255.jpg
尚ちゃんの愛犬「小麦」は健康マッサージも受けてご機嫌♪

20150921_164000.jpg
この子は猫だよ!
「甲冑ネコのドウサン」っていうの。
そう、歴史的人物の 斉藤道三 からとったんだって!

20150921_164157.jpg
その兜を借りた小麦♪
カワユイ~~♪


実はお昼に会場の焼きそばを食べたんだけど、ものすごく不味くて・・・(>_<)
二口目で捨てました。
味が薄くて粉っぽくてソバがくっついてて・・・
みんなも不評!

だから夕食を楽しみにしてたんです♪

地元に戻って予約してあったお店へ。。。
12039424_1664158657141406_8279957227672301180_n.jpg
テラス席はワンちゃんもOK♪

12038514_1664158683808070_8087644037349471088_n.jpg
お店一押し?のチーズハンバーグドリアがとっても美味しかった~ヽ(^o^)丿
多すぎて残したけど(^^ゞ

12042705_1664158870474718_4929514134887417372_n.jpg
お腹満足の笑顔で~~す(笑)

まる一日たっぷり遊んで、動物たちにも癒されて~~~♪


今日は神~JiN~の練習日!

連休中もあって参加は少なかったけど、久々に踊って汗かいたわ♪

又週末はイベントよ~~~ヽ(^o^)丿

明日は連休最終日。

お寺様がいらっしゃるけど、そのあとは。。。遊びに行こうかな?(笑)

おやすみなさい。。。



自分磨きへ

  1. 2015/09/17(木) 23:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あっという間に夏が過ぎ、秋風も感じるこの頃。

落ち着いた生活をしてのんびりした一頃だけど・・・
芸術・スポーツ・読書・趣味。。。
やっぱりいろいろやりたいことが浮かんでくるね(笑)

でも、まだまだ学区の行事の準備もあるし、大きな運動会が迫っている~~~!
マジックの発表会練習もある~~~!

それでも。。。ふっと開く時間も出来て、当日決めて映画館へ行ったり、美容院もネイルも天然温泉にも行ってきたよ♪

「ジュラシック・パーク」は3Dの面白さと、大画面と音響の素晴らしさを感じ、
「ミッション・イン・ポッシブル」も予告通りの迫力と内容でドキドキ感も凄かった!

昨日は刈谷のハイウェイオアシスにある天然温泉「かきつばた」へ
11990688_764610693685326_7725144828274472221_n.jpg
平日なのに駐車場は満車状態!
TVで人気テーマパークとして日本で2位をとったと何度も報道されているので、地方のナンバーも多い事!

12038242_764610713685324_4521303028367044929_n.jpg
まず露天風呂へざっと入った後、館内着で昼食。
ヘルシーご膳だけど・・・結構は量に見えるね(笑)

この後、岩盤浴・熱風を浴びせられるロウリュウなど体験してどっと汗かいて、また露天風呂や炭酸泉に入ってリフレッシュ♪
温泉はいいね~~~(笑)

今日はネイルチェンジ♪
20150917_160329.jpg
20150917_160515.jpg

秋はやっぱり大好きなコスモスで~~す(^○^)

秋らしく、ちょっと大人色を選んで落ち着いた感じに。。。
花弁も全部手描きだよ♪

夜はヒップホップダンス♪
また12月に発表会があるそうです!

秋祭りで様々なイベントもあり、神~JiN~の出番も多々ありますよ~~。

やっぱりのんびりした生活は。。。出来ないようです(笑)

おやすみなさい。。。


打ち上げもありました

  1. 2015/09/06(日) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
気が抜けても前の生活の忙しさは変わらず(>_<)

学区の行事準備は進んでいます。

今月はドッジボール大会、来月は運動会なので準備が大変です。

それでもどまつり打ち上げは夜なので参加♪

11209617_381282585398915_8586776084261639617_n.jpg
S__6610958.jpg
S__12591162.jpg
S__6610962.jpg
9時の乾杯に間に合うようにほとんどが集合!

雰囲気で分かるでしょ?
飲んで食べてしゃべって大賑わいでした♪

あっという間の2時間半。
その後、若者たちは二次会へ、中高年は帰宅(笑)
楽しい仲間たちです(^○^)

あ!どまつりのページアップしたので、時間あったらご覧ください♪

「にっぽんど真ん中祭り  神~JiN~」


そして今日は、「なごや市民総ぐるみ防災訓練の日」にちなんで「情報伝達訓練」を行いました。

朝の8時半過ぎ、区役所から伝達事項の電話が我が家へかかり
そこから緊急連絡網で流します。

内容は事前に文書で渡してありますが、本当に「伝言ゲーム」のように
正しい伝達が回るか、少しだけ内容を変えて伝達しました。

案の定、19町内の最終伝達が戻ってきたときは、私が伝えた言葉とは違い
渡してある文章通りだったり、はしょったり(-_-メ)

これでは正しい情報は伝わりませんね。
次回の会議で、このことをどうとらえるのか報告します。

明日は久々にスポーツジムへ!

そうそう!
今年になってから今までで4~5キロ減量しましたよ♪
どんだけ太ってたんだって?(笑)

いいじゃない、ほとんど戻ったんだから~~(^^ゞ

でも洋服のサイズが・・・また買い直し?(>_<)

おやすみなさい。。。

にっぽんど真ん中祭り 終了

  1. 2015/09/01(火) 23:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暑くて熱く燃えたどまつりが今年も終わりました。
気が抜けた~~(笑)

仲間や友達からいっぱい写真を貰って、整理するのも嬉しい悲鳴!

折角だからページを作りたいなと思っています♪

とりあえず少し載せますね♪

11895967_736056969855293_3238398151578648266_n.jpg
11896160_1610325332562068_8373069164147668669_n.jpg
20150830_200.jpg
26305.jpg
26308.jpg
11953034_1674525599458564_3847217928980192558_n.jpg
11988379_1694433340788395_8457987079125208096_n.jpg
20150830_1420.jpg
20150830_7101.jpg

二日間で6か所、13回踊ってきました!

雨は傘がいらないほどの小雨が少しだけ。
前夜祭は土砂降り、ファイナルステージでも土砂降りの時間もありましたが
私たちが踊る日中は曇りが多くて猛暑にもならず、蒸し暑さはありましたが、ラッキーな二日間でした。

207チームが出場し、上位12チームしかファイナルには残れませんが、十分楽しんで大満足です♪

今後は、すでにオファーがあり、9月も2回、10月も地方の秋祭りなどに参加します。

今しばらくゆっくりして、今後の活動にも参加しようかな。。。と思ってます(笑)

え? もう年なんだから無理するなって?
うん・・・分かってます(笑)
でも、せっかく何万円もする買った衣装が勿体ないから~~~(笑)

来年のどまつりは。。。。。まだ答えは出ません(^^ゞ

おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY