人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


スマホを新機種に!

  1. 2015/10/31(土) 23:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末の忙しさにバタバタ!

まず、木曜日は午前中PC教室で、午後はネイルチェンジ♪

12065558_782162648596797_189606771895018383_n.jpg
12191554_782162678596794_6789353828038163698_n.jpg
ゴールドブラウンカラーでオリエンタルな秋へ。。。

金曜日は!
4~5日前からスマホの調子が悪く、一晩中かかっても50%ぐらいの充電しかできないし、常に熱い。
2012年の夏に買ったスマホなのでバッテリーの寿命と思ってショップで見てもらったら充電する差込口が破損していると!
ぶつけてたり落としたりしてないのにと思ったけど仕方がない。

修理も考えたけどそれならついでに機種交換した。
iphone気になるけど、いろいろ説明を聞いた結果私の使い方だと今まで通りアンドロイドの方が都合がいい♪

mv_02.jpg
Galaxy S6 edge SC-04G
今年の夏にでた機種です。
なかなかスタイリッシュな凄れ者♪

でも新たにアプリをインストールしたり設定したり、上手くDL出来ないアプリもあったりで昨日から弄り回してます(笑)
しか~し!何でも新しい物はいいね(^^ゞ

で、今日は区内の公園で商工会主催の祭りがあり、出店や演舞を披露してきました(^○^)

12189648_852610998179426_7489172366681373390_n.jpg
みたらし団子と豚汁♪
割烹着に三角筋(^^ゞ

完売しました~~ヽ(^o^)丿

その合間には演舞も。
1898204_1694179284159862_725289037049674764_n[1]
鳴海の祭りには必ず登場する「猩々」の前で出番直前に1枚♪

12200455_1709550882611251_1333738738_n[1]
知らない内に!

12202354_1709550875944585_1812943497_n[1]
プロのカメラマンが!

12188415_1709550892611250_10944804_n[1]
撮ってて下さいました!(///∇///)

そして明日は隣接の他市へ遠征演舞に行ってきますヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

お料理紹介♪

  1. 2015/10/27(火) 23:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
旬な話題は早めに。。。だよね(^^ゞ

まずは昨夜の料理を紹介♪

焼カレー~~~(^○^)

12106814_781054762040919_478810934131857194_n.jpg

初めて作った焼きカレー!
いつもなら残ったカレーはカレーうどんにするのだが、先日テレビで焼きカレーを知り初めて挑戦!
想像以上に美味しくて、レパートリーが増えました(^O^)

レシピは簡単!グラタン皿にカレーライスを入れ中心に窪みを入れて生卵を入れ、
被せるようにとろけるチーズをまぶしてオーブン(我が家はへルシオ)で15分ほど♪
チーズに焦げ目が付いたら出来上がり(^O^)
チーズと卵がトロトロで美味しいよo(^-^o)(o^-^)o

そして今日はランチ付きパソコン教室
20151027_125336.jpg
おしながきは。。。
サツマイモとキノコのグラタン、柿の生ハム巻、ササミと大葉のはさみ揚げ、インゲン豆お浸し、サツマイモ蒸し、
キャベツと卵スープ、ブロッコリーとミニトマトサラダ、デザートはイチジクと葡萄、

以上8種類!
材料数えたら15種類以上!

美味しすぎて、せっかく落とした体重計が・・・アップ気味( ̄▽ ̄;)

明日から・・・腹筋とダイエットか(>_<)

そうそう!
クゥちゃんとマルちゃんも元気だよ~(^○^)
20151027_155946.jpg
20151027_160014.jpg

しっかりした顔つきになって! 美男美女だわヽ(^o^)丿
5/10生まれだから、もうすぐ半年。
早いわね~~♪

また来月も会いに行くからね(^_-)-☆

おやすみなさい。。。


秋のイベント続きます

  1. 2015/10/25(日) 23:26:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
また一週間以上空いてしまいました(^^ゞ

先週から今週にかけて、学区役員の慰労会があったり、町内会議で意見が白熱したり、洗面台が壊れて取り換えたり。

洗面所はその1週間前ぐらいに水漏れして、すぐ水漏れ救急隊?へ電話。
見てもらったら、もう10年以上経ってるし、部品取替えてもすぐどうなるか?って言われ
見積もりしたら125,000円。

それだけ出すなら・・・と違う店舗へ見に行ったら、先ほどのよりいい製品で2万安くてすぐ取り寄せて設置するっていうから
じゃーということでこちらで注文。
でも、あくる日もそのまたあくる日も連絡が来ないので電話したら担当者は外出。
お昼に電話すると言ったのにかかってこない。
あくる日お店に行ったら、担当者は休み!

結局なんだかんだですぐどころか1週間待ち。
その間、歯を磨くのもお風呂かキッチン。
ったくもぅ・・・・・。
まぁ、新しくなったから、その後は気持ちよく♪

金曜は御在所へ紅葉見物♪

20151023_112407.jpg
DSC_0012.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0057.jpg

頂上はもう終わりかけですが中腹は見頃、麓は来月ですね。
秋晴れで暑いぐらい、ドライブ日和でした(^○^)

このあと小学校の展覧会にも行ってきました。
20151023_175208.jpg
20151023_171857.jpg
全学年の作品の素晴らしさに感動し、先生方の準備やご指導も大変だったろうな~と感服。

そして昨日は大高緑地公園での区民まつり。
毎年行われる区のイベントで、今回は神~JiN~の演舞者としても参加してきました♪
12181815_1707884989444507_793653522_n.jpg
12170344_1707885012777838_189613008_n.jpg
神~JiN~の演舞はもちろん
総踊り、みどりっち、民謡踊りも踊って汗びっしょり~~~

でも! イベント最終に行われるくじ引きで。。。

何と当たっちゃったんです~~(^○^)

11010970_994006127328806_5814166505985466887_n.jpg
12170240_1707884956111177_672293298_n.jpg
20151025_095840.jpg
羽毛掛け布団!(笑)

沢山踊ったご褒美だわ~~~♪

またボチボチページ作ります(^^ゞ

そして今日はリラックスタイム。。。
全身エステでリフレッシュしてきました~~~(///∇///)

おやすみなさい。。。


弾丸日帰りディズニーシー

  1. 2015/10/15(木) 23:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お久しぶりです(^^ゞ

あっという間に連休も過ぎて10月も半ば!

相変わらずバタバタと過ごしておりました。

学区の大運動会も無事終了し、初めて競技に組み込んだ「パンくい競争」も大盛り上がり♪

長島温泉「湯あみの島」へも行ったし、ネイルも美容室も行ってきました♪

そして昨日は、初めてのディズニーシーへ(^○^)

24年前にディズニーランドへ行った以来です(笑)

メンバーもその時の母3人と、一組はご夫婦♪
前回福井へバスツアーに行った4人のメンバーです。

平日でも大変な賑わいで、アトラクションは1時間~2時間待ち!

日帰りでは無理~~~って事が判明(笑)
でも、次回のための下見って感じで、30~45分程度の待ち時間のアトラクションには3種類ほど体験。

どれもこれも夢のような世界があり、外国に来ていると錯覚さえ覚えました。

DSCF2833.jpg
DSCF2841.jpg
DSCF2849.jpg
DSCF2864.jpg

6時間以上歩き回って足がパンパンです。

次回は必ず泊まりで!(笑)

この様子は、ページを作ろうと思ってます(^○^)



すっかり秋めいて。。。

そろそろ紅葉の写真撮影も気になり始めました~~

おやすみなさい。。。

イベントいっぱい!

  1. 2015/10/02(金) 23:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
また書きたいことたまっちゃった(>_<)

先月はあれから、エステ、お祭りでの演舞、パーマもしてきたわ!

エステは何年か前に通っていたところで再始動。
最近フェイスだけではなく、ボディーも始めたからとメールを貰ったんです。

それで早速、ボディーもフェイスもリンパマッサージしてもらったら。。。
これまた物凄く気持ちよくて効果も出た感じ?(笑)
だから、再び通うことにしましたヽ(^o^)丿

日曜日には地元の大きなお祭りがあって大いに踊りまくってきました♪

12019908_767026283442734_8719424686122924242_n.jpg
12038104_1704563809775348_7649484380432777286_n.jpg
12043157_1684028681841589_7890035936502304394_n.jpg
12053386_578525552303491_589708159_n.jpg
12074998_1704564276441968_6498546024522131335_n.jpg


よかったら動画も見る?(笑)





本町会場と浅間橋パレード会場の2本です。
踊りは移動するので、どこに私がいるか。。。暇なら探しましょう(笑)


ランチ付きパソコン教室もありました(^o^)
20151001_124523.jpg

お品書きは。。。
ピーマンの挽き肉詰め、鮭の西京浸け、シシトウ焼き、ホウレン草お浸し、胡瓜とミョウガのお浸し、
カボチャ、卵焼きとハム、湯葉のお吸い物、栗ご飯、巨峰とイチジク。以上12品!大満足ですo(^o^)o

ランチどころかディナーレベルですよね!
毎回のおもてなしに感謝感謝です♪

満腹状態でお勉強が始まります(笑)
でも、内容は濃いので集中してるとあっという間の2時間です!

そうそう♪
クゥちゃん見て~~~!

20151001_134949.jpg
20151001_135042.jpg

あの赤ちゃんの甘えん坊な顔が、こんなにイケメンになっているのでびっくり!
マルちゃんは避妊手術中で翌日帰るとのこと。
クゥちゃんは寂しがってる様子。。。
でも今頃はご対面で喜んでるだろうな~~♪

で、今日は小学校へ運動会の放送準備の打ち合わせへ。
明日は持ち物準備と運動場のライン引き。
明後日日曜は学区の大運動会ですヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY