人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


久々の訪問

  1. 2016/01/28(木) 23:20:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2年程お邪魔しなかったPC生徒さんから久々のメールと電話。
HPの更新をしようとしたら、何も出てこないと!

実は3年程前にご主人が突然倒れられ、無事手術退院された後も通院やリハビリで奥様の自由な時間がなくなってしまって・・・。
何十年も続けてこられたお洒落な居酒屋さんも店を閉められ、今は娘さん夫婦が喫茶店としてオープンされています。

ご主人のリハビリも日常生活の中の習慣となり、そろそろ奥様の時間も出来つつある頃。。。
そんな時、HPを再開しようと触ったら・・・消えていたと(゜o゜)

で、久々にお会いできる事も嬉しくて飛んで行きました♪

なんだかんだ調べた結果、新PCのバージョンにビルダーの古いバージョンがついていけなかった・・・と言う事が判明!

早速電気屋さんへ走ってニューバージョンを購入。
そしたら素直にスイスイインストール(笑)
やっぱりビルダーさんもどんどんバージョンアップして、買って貰うためには旧バージョンにはサポートしなくなるのね~~(>_<)

これでいつでも更新OK♪
ホッとしたところで。。。

20160128_144735.jpg
美味しいコーヒー&つめた~~いわらびもち♪ & みかんとピーナッツ♪

でね 「素敵なランチを出して下さるあの方には敵いませんが♪」って~~~!

I さんの手作りランチが有名だわ~~~(^_-)-☆

でもね 今日のお宅でも以前お昼前にお邪魔していた時は、やはり毎回作ってて下さったんですよ♪

みんな優しくて腕のいい主婦ばかり~~~ヽ(^o^)丿

はい。。。見習います(^^ゞ


夜は、これまた久々にヒップホップダンス♪
秋からサボってたので、再び可動!

そう・・・この冬だけで3キロオーバーだから春までに落とす!(笑)

明日はジムで筋トレよ!\(^o^)/

おやすみなさい。。。

氷柱が~~!

  1. 2016/01/25(月) 23:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日本列島全て雪国になったよう!

寒くて目が覚めたのが5時頃。

外見たらうっすらと雪が~~!

昨日は9cmって言ってたけど、今日は1cm。

でも寒さは強くなっていて日中でも氷点下が続くほど。

蹲の氷柱も凄かった~~~

20160125_093217.jpg
10時頃でもまだ雪が残り、道路は凍ってます。

20160125_093146.jpg
この氷柱!

12417976_823597151120013_600966267125536029_n.jpg
焼酎ロックでも作る~?(笑)

20160125_093251.jpg
蛙ちゃんもびっくり!

20160125_113757.jpg
この30分後、日が当たってきたので見に行ったら、折れて転がってた~~(゜o゜)

午後からはすっかり溶けて車も大丈夫

今年初めての! (^^ゞ スポーツジムでたっぷり汗かいて気持ちよかった~~♪
やっぱり体動かさないとね!

明日はPC教室と、夜は神~JiN~の練習♪

寒さは・・・もう少し続きそうだね~~~

おやすみなさい。。。


駅伝試走会

  1. 2016/01/24(日) 23:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あれからネイルチェンジしたり、長島温泉湯あみの島へ日帰り温泉に行ったり。

雪も降りましたね~~!

お寺様もいらしたり、美容院へも行ったり♪

いつものように毎日予定でビッシリ!

今日は、3月に行われる学区対抗駅伝の決起集会と試走会。

無茶苦茶寒い日だったけど、太陽の日差しは心地よかった~~(^○^)

12552906_823043931175335_4485878740518830965_n.jpg
選手達はしっかりウォーミングアップして緑地公園の中をランニング。
スタッフは近場を駆け回ったり(笑)
足踏みしたりで寒さを軽減。

お昼はみんなでラーメン食べに行って温まった~~ヽ(^o^)丿

12541109_823176414495420_1708606424876864544_n.jpg
午後から美容室へ。
ヘアーカラーの後のヘッドスパが気持ちよくてウトウト。。。

マスコットのポピンはずっと膝の上で湯たんぽみたい(笑)

網込みをサービスしてもらって記念写真♪

12552587_823176437828751_8528749130892343079_n.jpg
そうそう!
今朝は蹲にツララが~~~

5秒に一滴水が落ちるようになってるので出来たみたい。

明日は。。。もっと寒くなるから。。。

雪が積もったら予定は全てキャンセルして家に閉じこもってます(笑)

おやすみなさい。。。



マジック新年会

  1. 2016/01/19(火) 23:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっぱり冬が来た~!

あの暖かさのまま春が来るのは・・・無理ですね(゜o゜)

今日はマジックサークルの新年会♪

今回は料理屋ではなく、カラオケ店のパーティールームを借りて賑やかに!

20160119_133634.jpg
お休みは二人。 先生も交えて11人でランチメニューを♪

20160119_143210.jpg
マイクを握る間もなく、早速始まるマジック!
普通の財布なのに。。。チョウチョが飛び出しました~~~♪

20160119_143254.jpg
空っぽの箱の中から・・・
キャ~~~!

20160119_143415.jpg
賑やかで楽しいメンバーよ~~

20160119_143515.jpg
話術も技術も素晴らしい~~

20160119_143551_005.jpg
自分の出番をウズウズしてるるよ~~(笑)

20160119_151854.jpg
え?手に持ってるトランプが・・・消えた!!

20160119_154440.jpg
ビンゴゲームの賞品は。。。

「安心してください。 ご縁(5円)が入ってますよ」 ♪

延長して3時間以上居たのに、1曲もカラオケはありませんでした!

どんなけみんな手品が好きなの?(笑)

夜は、神~JiN~の練習です。

月末の日曜に地方へ踊りに行くので参加者だけのフォーメーションを確認。
寒い体育館でした~~~(>_<)
でも、楽しかったヽ(^o^)丿


明日の朝は雪が積もっているという予報!

全ての予定をキャンセルして。。。
おうちで雪景色を楽しみます(笑)

おやすみなさい。。。

伊勢神宮初詣

  1. 2016/01/16(土) 22:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は学区から大型バスと小型バスの2台で伊勢神宮へ。

参加するようになって10年。

今年もお世話係で募集から参加費集め、買い出し、ビンゴゲームとあれこれ忙しかったけど
気心知れた人たちばかりなので楽しかった~♪

DSCF3349.jpg
まずは外宮に詣でて

20160115_124920.jpg
内宮でど根性杉の前で1枚

20160115_145215.jpg
二見ヶ浦もお天気よくて♪

よくしゃべって食べた一日でした。

この様子はまたページを作ります(^○^)

そうそう!
リフォームの完成ページアップしましたが見て頂けましたか?

門扉・車庫・蹲リフォーム

↑ こちらです。 お時間あったら見て下さい(^○^)

まだ来週手直しに来るところもありますが、ほぼ完成です♪

明日は町内会議。
まだ決定していない事項もあり検討会になります。

来週の名古屋地方は雨か雪とか?
しばらく暖かかったので、たまにはいいかも。。。

おやすみなさい。。。

今年初のランチ付きパソコン教室

  1. 2016/01/13(水) 20:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
成人式も無事華やかに終了しほっとしたところでパソコン教室も始まりました。

昨日の午前中は講座を担当しているカルチャーセンターへ行って100分授業。
今日の生徒さんは年配の方でフリー授業。
今月はカレンダーを作りたいということで、エクセルの勉強をかねて作成開始。

途中で名前を付けて保存して、続きを・・・・・のつもりが・・・。
途中休憩後保存フォルダを開いたら何処にも見当たらないと!
保存したつもりが・・・クリックし忘れた?
最初から作るのが面倒そうだったけど、復習のつもりで♪ って明るく対応したらやる気を出してくれました~♪

午後から個人宅へ。
そう、今年最初のランチ付きのお宅へ~~~♪

2016-1-12.jpg

部屋へ入ったとたん感激して声だしちゃった❗
そう、お正月バージョンです(^o^)🎵

食前酒にノンアルコールビール、頭付きエビフライ3尾、
イクラやアボガドを挟んだかまぼこ、黒豆、
数の子を乗せたお重、筑前煮、スナップエンドウ豆のゴマお浸し、
ブロッコリーとエビのオイスターソース炒め、細きり湯葉のお吸い物、
デザートはイチゴ。以上11品。

見た目も美味しさも絶品で、食べるのが勿体無いぐらい大事に頂きました(*^^*)🎵誉めて貰うことで料理に向上心が湧き、楽しく作っていると言う彼女に万歳\(^^)/

大満足後のお勉強は真剣に真面目に。。。(^_-)-☆


20160112_152959.jpg

そしてお勉強後のコーヒータイムも大人しく傍で見つめて。。。
でも、これはお客さんが来た時だけの「猫かぶり」だと~~~(笑)

20160112_141607.jpg

癒されますね~~みんなみんないい子ですヽ(^o^)丿

夜は神~JiN~の練習が始まりました!

今年のどまつりの新曲が出来上がり、発表でした。

出だしの迫力とインパクト!
中間のメリハリ
ラストの盛り上がり!

黙って聞きながら、頭の中は振り付けを想像していました♪
まだ手直しがあるそうですが、今後が楽しみです。
そして、衣装も考えなければ~~ヽ(^o^)丿

で、今日はリフォームがほぼ完成。

蹲も出来上がりました(^○^)

20160113_155156.jpg
いろいろバタバタしましたが、これで完成です。

一部材料が届いたら手直しもありますが、ほっとしました。

10月に話を持って行って、スタートしたのが12月。
12月中に出来上がる約束が、今までかかったのですよ~~~(>_<)

また、近いうちにページ作りますね~。

明日は、学区から恒例の伊勢神宮へバス2台で行くので、その買い出しです(笑)

おやすみなさい。。。










成人式

  1. 2016/01/11(月) 22:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本年度の学区協議会も開始され、昨日は成人式準備、そして今日は当日。

6時起きでバタバタと準備。

式場での最終点検の後、私は新成人代表12人を受付してからリハーサルへ。

1909962_1032624583466960_2740075213691075157_n.jpg
こちらは昨日のリハーサルで壇上へ(笑)

20160111_101620.jpg
244名の新成人、そのほとんどの女性は振袖です。

20160111_105004.jpg
誓いの言葉や心の灯捧持者など厳粛に執り行われ

20160111_114407.jpg
私たち役員も記念撮影です♪

TVニュースで見るような奇抜な格好や騒ぐ子は一人もいなくて、素晴らしい成人式でした。

お昼は役員みんなでお昼を食べがてらビールで乾杯♪

その後は酔い覚ましにコーヒーショップへ。

晴れやかな一日でしたヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

ブログのトップが!

  1. 2016/01/07(木) 23:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なんだか分からないけど、ブログのトップ画面がおかしくなり見辛くなっててビックリ。

どうやっても直らないので、丁度いい機会なので変えてみました♪

お正月もあっという間に過ぎ、普段の生活になりましたね!

また今年もスタートして、様々な体験や経験や出来事が。。。楽しみヽ(^o^)丿

久々に我が家のお姫様たちを載せます(笑)
20140605_123536.jpg
上が「プレ」 下が「メメ」です♪

20130922_220932-1.jpg
これ、スマホの壁紙にしてますヽ(^o^)丿

明日から、門塀と車庫と蹲のリフォームの続きが始まりま~す!(^^)!

おやすみなさい。。。


新年明けましておめでとうございます

  1. 2016/01/02(土) 23:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆様、新年を迎えられてお正月はいかがお過ごしでしょうか。

暖かな名古屋地方、年末も新年も穏やかな日々が続いています。

元旦には初詣へ
3765_811640252315703_3833022112952372244_n.jpg

地元の成海神社へ。
暖かいのでコートもマフラーもいらないほど♪
ふるまわれていた甘酒が美味しかった(^○^)

無題

yahooトップのおみくじでは二日連続 大吉♪

12213_811640268982368_957527739281227301_n.jpg

2日の日の今日は、毎年恒例で義兄のお宅へお年始、およばれ♪


2531_811640295649032_7110279491470406062_n.jpg

5匹のフレンチドックは甘やかして育てられ、凶暴なので触れません(;一_一)


そして、門塀リフォームは年末ギリギリまで行われ、一部を残して完成に近く

DSCF3140.jpg
Before


20151230_123442.jpg
After


随分印象が変わったでしょ!
でも、和風は貫きました(笑)

一部手直しもあったり、予想外なところをどうするか検討しなければならず
まだ庭も出来上がっていないので完成ではありません。
全部出来上がったらページを作って公開しますね

一人息子も元気な顔を見せてくれて安心。
でも彼女は・・・・・まだ影もありません(>_<)
家族団らんの鍋料理は美味しいね~~~♪

また今年一年、どんなワクワクドキドキがあるか♪
とても楽しみですヽ(^o^)丿

みなさま、本年も宜しくお付き合いくださいませ。。。

おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY