人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お花見始まりましたね

  1. 2016/03/31(木) 22:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
待ちに待ったお花見!桜の季節です♪

春のイベントの第一弾
神~JiN~がさくら祭りの会場で演舞してきました♪

S__11730968.jpg
995382_1745832772327846_7161084553160234462_n.jpg
12919925_928924110548114_4959541557119539450_n.jpg
S__11739148.jpg
12143233_864336613712733_7951658805539552805_n.jpg

出店も沢山出てて、踊る前からみんな食べる食べる!
私もつられて食べたよ~~(笑)

その様子は下から♪

「篠の風さくら祭り」

神~JiN~のHPで紹介してます♪

風邪は咳だけがしつこく残ってますが、基本元気です(笑)

ジムにも行って汗を流して体力増進!

家では縄跳びも始めています。

さぁ!お花見の季節ですよ~~~。

何処へ行こうか。。。そわそわしてます(笑)

おやすみなさい。。。





スマホは復活、風邪はもうひと息

  1. 2016/03/26(土) 22:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この1週間、食欲もなく何食べてるんだか分からない状態が続きましたが
昨日からやっと味が分かるようになり、美味しいと感じることが出来ました♪
こんなこと初めてだったので、不思議な体験でした。

スマホも昨日連絡が来て受け取りに。
基盤が破損してたので取り換えましたって!
データーは今までのスマホの電話帳のみ。
あとはすっからかん(笑)
必要なアプリや設定を元に戻すのに時間かかったけど
やっと元に戻って一安心♪
サクサク動く快適さで気分がいい(^○^)

風邪は咳が出ると止まらなくて、また咳止めのシロップを買って飲んでます。
病院は・・・風邪では行きません(^^ゞ

で、味が分かるようになって初めての外食。
学区役員、今年度納会で和食店へ。

11180950_862399487239779_2066125416566382298_n.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題ですが、私は胃が小さくなってて?
あまり食べられなかった~~(>_<)

もう一枚はメンバーの一人がパノラマで撮ってくれたのですが!!

見て下さい・・・・・

12377994_1080221432040608_5263399705081595450_o.jpg
私が・・・・・

オカルトだ~~~~~!!(@_@;)

みんなで見てびっくり!

パノラマの時間差でこうなたっらしいが、一瞬何が起きたのだと驚きますよね~(^_^.)


で、今夜は来年度の新区政さんへの説明会を開き
学区の大まかな概要や役員や役割や行事計画などを説明。

半分の人たちが???だったよう(笑)
そうよね・・・・資料を全部把握できるわけじゃないので、徐々に順番に分かって頂ければ・・・


明日は久しぶりに 神~JiN~の演舞披露があります。

隣り学区のお祭りに呼ばれて公園へ踊りに行ってきます♪

お天気・・・・・午前中だけでも天気であってね(笑)

おやすみなさい。。。

とうとう体も不具合(>_<)

  1. 2016/03/19(土) 23:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
風邪もひきました(>_<)
調子がおかしくなり始めて1週間、熱もありますが高熱ではなく置き薬とドリンクで対処。

ベットから起きれないときもあり、久々にぐったりしてます。
今日など、何を食べても味がしない!
食欲がない上に、栄養付けようとするものの、梅干しや果物でさえ、味が感じられない!
こんなことはめったにない・・・というか、初めての経験。
前回風邪引いたときは微熱でもご飯は美味しかったのに(゜o゜)

その間に、小学校卒業式に来賓として出席。
1610023_855548214591573_6174891117246051023_n.jpg
971447_855548287924899_7070469882534605460_n.jpg
10479732_855548244591570_1600674816822853596_n.jpg
1797541_855548274591567_4908821435135848305_n.jpg
昨年同様、今年も袴姿が多く華やかな式場となりました。
華やかさの中に、感動の言葉や歌声が流れ、一気に涙腺ウルウルでこらえきれなくなってしまいました(^^ゞ
102名の卒業! おめでとう~~~~ヽ(^o^)丿

そのあとです・・・
知り合いのお子さんも卒業で、カメラ位置もバッチリだったので何枚か撮り、送ってあげました。
とても喜んで頂いてほっとしたら・・・スマホが動かない。
フリーズしたまま何ともならないのでドコモへ。

そこから2時間!
どうしてもいうことを効かず、初期化も出来ず、店員さんもお手上げ。
修理に出すことになりました。
1週間から10日かかるとのこと。

その間、まだ持っていた旧スマホで対応。
これまたバッテリーが半日持たず、困ったもんです。
ま、直ってくるまで、スマホはないものとして?少しの我慢です(>_<)

明日はマジックのお勉強に行ってきます。
仲間とのランチも楽しみなのですが・・・・・味がわからないから・・・・・(T_T)

おやすみなさい。。。

不具合続き!

  1. 2016/03/14(月) 23:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
困ってます!
先週からあれこれイベントがあって忙しかったのですが、その間にスマホが動かない!

ほんとに、ほんとにいきなり画面が真っ暗になり、galaxyロゴがチカチカ光るだけ。
電源を切ることも入れることも出来ず、PCネットで調べて、電源、音量上下の3点を一度に押したら
とりあえず電源が入ってほっとしたのもつかの間、2~3秒後に真っ暗に。
その後は勝手に電源が入ったり消えたり動きっぱなし。

その日は土曜日で時間は5時過ぎ。
もうドコモは閉まってるかと思いきや、開いてた~!
でも・・・原因分からず。
30分ほどかかって内部の清掃もして、とりあえず今は動くので様子をみて・・・と。

調子よかったのは30分ほど。
今日も点いたり消えたり、一瞬の時を見てメールしたり電話したり。
PCで検索したら、結構同じような事言ってる人多いんですよ!
知り合いの人では、二人が同じような現象に遭遇してて
2~3日我慢したら戻ったと!
それを期待して様子見ているのだが・・・
触るたびにドキドキです。

その次は!!
ウォーターサーバーの冷却水が効かず!
お湯は沸くのですが、水が常温(>_<)
サーバー会社へ電話したら、交換してくれることになり、しばらく待つことに。

そんなバタバタの中、広報も印刷して配布し、学区連絡協議会も済ませ
スーパー30周年記念マジックショーも無事終了し、
今年度町内会議最終日の宴会も終わり(笑)

マジックショー。。。観ます?(笑)

アピタ緑30周年記念マジックショー

今日はジムで筋トレ、スタジオダンス、青竹ふみなどして汗かいてきました。

スマホ・・・今も自由に使えません(T_T)

直ってくれるといいな~。。。

おやすみなさい。。。


学区対抗駅伝大会も無事終了

  1. 2016/03/08(火) 23:44:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
やっと春が来たと思ったら、明日は10度も低くなると! 
ビックリですね~(>_<)

先日は毎年国府宮はだか祭に参加されている知り合いから、今年も「なおい」を送って頂きました♪

20160308_230114.jpg
20160308_230433s.jpg
縁起のいい「なおい」
早速いいことがありました!

それは、二日後。
12803135_846807012132360_2022517692861315931_n.jpg
12799444_846807025465692_8220970441050946108_n.jpg
CoCo壱番屋で、初めてグランドマザーカレーを食べて、初めてくじ引きしたらいきなり当たっちゃった~(^o^)🎵
maid in TSUBAMEのオリジナルスプーン
凄いでしょヽ(^o^)丿

その次の日の日曜日は学区対抗駅伝大会。
私はスタッフとして、配車係りや応援団を率いて大声を張り上げて!
20160306_101811.jpg
28学区と招待選手がスタートします

20160306_103018.jpg
応援団の一部。 20人ほどいましたよ(^○^)

お蔭で、28学区中 第7位という好成績!
みんな頑張りましたヽ(^o^)丿

20160306_115949.jpg
閉会式後、集合写真♪

20160306_125814.jpg
その後コミセンでお寿司を囲んで♪

12832419_1064892536906831_4805210490191986886_n.jpg
全員一言コメントと談笑で和気藹々ヽ(^o^)丿
来年も高みを目指します♪

その後、広報も仕上げて明日印刷です。

今日は!
一か月ぶりの手作りランチ付を頂きに~~~ヽ(^o^)丿
16-3-8.jpg
おしながき。。。
蟹ポテトとちらし寿司のキュウリ巻き、蠣の唐揚げ、手作りがんもの唐揚げ、
金目の煮付け、春菊の白和え、筑前煮、菜の花のお浸し、花ふのお吸い物、
デザートにイチゴ🎵以上10品、お雛祭り春の彩りコースでした(^o^)🎵

この見事な創作料理に食べるのが勿体なく思うほど。
他のお友達に写真を見せたら

「すご~~~イ(*^_^*) マネ出来ない!!!(>_<)」
「今晩の夕飯いらないぐらいですね。」
「すべて生徒さんの手作りとはすごい」
「本格的、コース料理ですよ!」
など、絶賛!!

16-3-8a.jpg
お勉強後には抹茶アイスとコーヒー♪

私。。。幸せものです。。。

20160308_154114.jpg
20160308_155229.jpg

そして、クゥちゃん、マルちゃんも元気いっぱいで、幸せに暮らしていますよ~~ヽ(^o^)丿


おやすみなさい。。。




お寿司食べ放題アップしました

  1. 2016/03/03(木) 23:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
もう見て頂けたかな?

お寿司食べ放題・イチゴ狩り・三保の松原

三日かかって作り昨夜アップしました。
よさこいどまつりチーム神~JiN~のHPなのですが、私が担当しております(^○^)
楽しかった雰囲気が伝われば幸いです♪

ネイルチェンジもしたよ♪
16-3-2.jpg
大人ピンクのアーモンドピンクとミルキーイエローで春色を楽しんでみました🎵
黄色のパンジーがお気に入りです(^○^)

卒業式出席もあるので、少々控えめな感じ?(笑)

そして今日お邪魔したお宅では、丁度お雛様の日でもあり、おこしものを頂きました♪
12795508_845664062246655_7866803242148302625_n.jpg
手作りです♪
砂糖醤油で美味しくて完食(^○^)

庭で採れたキンカンでジャムを作り、それも一緒にお土産で頂きました!
心のこもった手作りばかりで、幸せです~~ヽ(^o^)丿

もちろんPCのお勉強もバッチリ!
お店のメニューもかっこよく出来上がって良かった~~(^_-)-☆

さて、だんだん春の暖かさが本物になりつつあるかな?

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY