人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


旬の食材でランチ

  1. 2016/04/28(木) 22:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火曜日は個人宅のパソコン教室。

今月の手作りランチも感動でした!

20160426_123152.jpg
タケノコと牛のオイスター中華炒め、生ハムの新玉ねぎスライスサンド、
鮭の西京焼き、アサリの山椒醤油漬け、ベビーリーフサラダ、ちらし寿司、
花麩のお吸い物、イチゴ、以上8種類\(^-^)/

どれも美味しくて、全部食べたかったけど・・・
食べきれなかった~(^^ゞ

そして、可愛いニャンコ(=^・^=)(=^・^=)達の様子は。。。
20160426_133008.jpg
相変わらず美人な「まるちゃん」
緑の窓辺でおすましです♪

20160426_133225.jpg
男っぷりが増してきた「くぅちゃん」
キッチンカウンターで何やら物色中(笑)

20160426_141054.jpg
私のバックが気になってる?
鰹節の匂いがしたかな?(笑)

20160426_151019.jpg
お勉強後のコーヒータイムにも、ゆったりくつろいでそばにいてくれました♪

夜は神~JiN~でのどまつり練習。
新しい振り付けを覚えるのが楽しいヽ(^o^)丿

ネイルチェンジもしてきました♪
20160428_160322.jpg
もうすぐ5月!
新緑の季節を感じながら、四葉のクローバーとミツバチとテントウムシ♪

メルヘンな世界になりました(笑)


明日はまた神~JiN~の演舞披露がありますヽ(^o^)丿

楽しく踊ってきま~~す♪

おやすみさい。。。

沖縄旅行アップしました♪

  1. 2016/04/25(月) 23:29:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
HPのトップにもお知らせしましたが、直接ブログにお越しの方は分からないかな?

マリヤンのHPです

http://www.mariyan-rose.com/

「デジカメは見た」からお入りください♪
大急ぎで作っても6日かかりました!

その間、町内会議やマジックや美容院にも行ったり、
沖縄で作ったガラス工房での作品が送られてきたり
紅型染めの最終工程を仕上げるために旅行メンバー宅へ集合したり♪

楽しい思い出話に花を咲かせながら、タイ料理教室も行われ
やんややんやの大騒ぎ(笑)
13015378_882286468584414_8706263891699754095_n.jpg
13055461_882286445251083_807038017391185612_n.jpg
13062014_882286521917742_7692138688764884617_n.jpg
13083349_882286545251073_917988699112911684_n.jpg
13007088_882286978584363_1096143246334340468_n.jpg
13001272_882286565251071_2933099793492724180_n.jpg
美味しかった~~~ヽ(^o^)丿

そして土曜日には「避難所開設セミナー」打ち合わせと、
日曜日には神~JiN~の演舞披露。

こちらは神~JiN~のHPでご覧ください♪

神~JiN~「有松・藍流祭り


めまぐるしい1週間でした(笑)

で、あまりに時間に余裕が出来ず、スポーツジムにもほとんど行けず・・・
2年通いましたが、退会いたしました(-_-;)
ひと月に2~3回しか行けず、今月は全く行けず、夫婦二人分の会費は大きいです。

で、庭で縄跳びしてます(笑)

明日も一日予定でいっぱい!

おやすみなさい。。。

沖縄旅行してきました♪

  1. 2016/04/17(日) 23:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
13日水曜日から16日土曜日まで、熟女4人(タイ旅行メンバーの中の4人)
天気が心配されましたが、行った13日の朝は土砂降りでしたが、午後には太陽が♪

1日目
沖縄ワールドで鍾乳洞、ガラス工房でグラスを作り、紅型体験して、
ステーキハウスサムズアンカーインでお腹いっぱいです。

DSCF3805.jpg


2日目
美ら水族館のジンベイザメに驚き、今帰仁城跡やナゴパイナップルパークへ。
バカっぱなしに盛り上がり、道を間違えたり、
途中コースを変えたり自由きままなレンタカーの旅はまだまだ続きます(^o^)v

DSCF3884.jpg
20160414_100744.jpg
DSCF3985.jpg


3日目
青の洞窟へ行くバスの集合場所で、今日は風も強く波も高いので中止して
別のポイントへ行きますと言われて、仕方ないけどモヤモヤしながらバスに揺られていたら電話が入り、
入泳OKの連絡が🎵みんな拍手しながら青の洞窟へ(^o^)v
ヌーチマスの海岸は、あまりの美しさに感激の奇声を挙げたほど‼
ビオスの丘では水牛車に乗ってガイドさん楽しい話に大笑いでした。
いっぱいありすぎて書けない(>_<)

4日目
最終日は、ガンガラーの森cafeと首里城と国際通り。
大阪のTV取材を受けたり友達から情報を頂いた「福福茶」のビックリ体験もしてきました♪
高速道路もスイスイと~~どれもこれも良かった~~。
帰りのJALはジンベイだった~♪

また、いろ~~んなことはページを作りますからお待ちください♪

とりあえず。。。動画見ます?(^^ゞ

ビオスの丘 水牛車

福福茶


おやすみなさい。。。


2年ぶりに高遠城址へお花見

  1. 2016/04/12(火) 23:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まず日曜はマジックフェスティバルがあり、丸一日会場にいました。

どのグループも頑張ってて拍手いっぱい♪

大変勉強になりました(^○^)

12991046_875497895929938_8485729955952450221_n.jpg
マジックフェスティバル終了後、プロのマジシャン「亜羅仁&リリ杏」さんとご一緒に(^o^)/

月曜日には長野の高遠城址の桜見物♪
DSC_0025.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0050_201604122312274e8.jpg
DSC_0016.jpg
見事な満開の桜海原。
感動しっぱなしでした(^^ゞ

北上してる満開の桜
私のお花見は。。。ここまでかな。
日を改めて桜をまとめたページを作ります♪


さて、明日早朝より

ちょっくら旅に出ます(笑)

夏を先取りしに行ってきま~~~すヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。

入学式もありました♪

  1. 2016/04/09(土) 23:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
地域の仲良しメンバーと近所の川原へ桜見物しに行ったり

小学校入学式へ来賓出席したり

会議は夜の10時半まで続き

その後の新しい区政さんへの対応や、町内会長さんへの申し送りや説明

まぁ、いろんなことがどっと押し寄せて、新年度スタートをヒシヒシと感じております(笑)

20160404_140349.jpg
自宅から歩いて15~20分ほどにある川の散歩道
オジサンたちは酔っぱらってます(^_^.)

20160404_140943.jpg
植えた当初は細々としてたけど
30年以上経って立派になりましたヽ(^o^)丿

20160404_144600.jpg
近くにある池の周りも見事です!

12924344_871879026291825_8131931480562956857_n.jpg
1時間ほどグルグル歩いて帰ってきましたが、おしゃべりしながらお花見して、時間が感じられませんでしたヽ(^o^)丿

20160406_090200.jpg
小学校入学式では桜湯を頂きました♪

20160406_102542.jpg
新一年生80名3クラス
誰も騒がずきちんと座って、6年生の学校でのルール寸劇クイズにも
元気に手を上げて答えてましたヽ(^o^)丿

今日は、町内会長宅で4役も集合し、回覧板の作り方や準備や雑談で
しゃべり過ぎて喉カラカラ(笑)

その後ネイルチェンジ♪
20160409_162151_002.jpg
ピントがガラスの中のニャンコに(笑)

気分は既に夏に向かてます!
豹柄を可愛いカラーで仕上げ、薬指だけエレガントに♪

明日は遠征してマジックショーを見ながら研修会ですヽ(^o^)丿

おやすみなさい。。。






お花見日和

  1. 2016/04/03(日) 23:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月に入った途端、桜は満開になり何処も沢山の花見客!

私も時間があれば走りたい!♪

と、時間が開いた1日に桜の名所へ向かったのですが・・・
あいにくの雨。
小ぶりを期待しましたが、現地に近くなるほど雨が強くなり断念。

で、過去の記憶をたどって1号線を走り弥富へ入った脇道で・・・20160401_121703.jpg

この桜並木!

20160401_121713.jpg

周りは民家だけで出店や人通りもなく、桜だけが自信満々で咲き乱れていました!

空き地や路肩もほとんどなく、一瞬車の往来がない時をねらって降りて撮りました。

12924363_869849613161433_3466888733194179426_n.jpg

お昼も過ぎてお腹が空いて・・・
1号線沿いを走ってたら見つけた「担担麺専門店」
差ほど大きなお店でもないのですが、流行っている様子!

私が食べた黒ゴマ担担麺!
大当たりの美味しさでした~~ヽ(^o^)丿

2日の土曜日は、学区内にある保育園での演奏会にご招待されて行ってきました。

12919738_870659059747155_3973371510533518153_n.jpg
12924323_870659023080492_8165565693138341355_n.jpg
演奏中は撮影禁止だったので撮れませんでしたが、とても素敵な姉妹で
演奏テクニックも素晴らしい!
目の前で見聞きする迫力や臨場感も味わえて最高な時間でした。
アンコールもあり、1時間半じっくり聞き惚れましたヽ(^o^)丿

そしてその夕方から夜にかけて、桜百選にも選ばれている山崎川へ。

20160402_182154.jpg
DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
DSC_0051.jpg
DSC_0052.jpg
DSC_0065.jpg
DSC_0068.jpg

そして!今日は大高緑地へ行ってきました。

なんと!プロのカメラマン同行で、一眼レフの魅力についてのお勉強会!
持ってるだけで、ほとんどオートしか使ってない私にとって
目から鱗のkとばかり。
説明書だけでは理解できないものも、実際に聞いて触れば納得です!

DSC_0001.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0062.jpg
DSC_0087_20160403233621e8d.jpg
同じ場所で同じ花を撮ってもプロには敵いません!
何が違うのか?

絞り 露出 補正 ホワイトバランス・・・

オートばかりに頼っている私にとって・・・神の世界です(>_<)

これからサークルを作って勉強させてもらいます(^_-)-☆


これまた他にも撮りに行くよていです
桜だけを集めたページも作ろうと思ってます。

ほんとは明日も予定していたのですが・・・
雨らしいですね~・・・

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY