人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


初めてのブルーボネット

  1. 2016/05/25(水) 22:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週初め日曜は隣り学区のコミセンまつりへ訪問。
本部席で昼間っからビール頂いたり、串カツやみたらしなど頂き楽しんできました。

日曜の夜もどまつり練習が始まりました~!

月曜は賛助会協力委員説明会でJAへ。
毎年のことながら1年の早い事!

火曜日はパソコン教室、夜はどまつり練習。
新曲と新振り付けでテンション上がってきます(笑)

そして今日は!
何年も前から行きたかったブルーボネットへ♪
頭文字をとって「MYMK]の会のお楽しみです(^○^)

綺麗な花々もさることながら、ランチしながらおしゃべりが弾んで楽しかった~~ヽ(^o^)丿
雨上がりでちょっと蒸し暑かったけど、夏日ではなかったので散策も楽でした♪

DSC_0006.jpg

DSC_0011.jpg
モンシロチョウが飛んでますよ♪

DSC_0025_20160525224242989.jpg
DSC_0027.jpg
トンボ、分かりますか?

DSC_0029.jpg

この他にも沢山撮りました♪
ページを作りたくなったので、続きはそちらでヽ(^o^)丿

またお知らせしますね(^_-)-☆

おやすみなさい。。。

夏近し!

  1. 2016/05/21(土) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ1週間夏気温で半袖よ!

美容室でヘッドスパしてもらって爽やかになり
ネイルもすっかり夏気分よ~♪
そのあとのお気に入りのカリー店でランチ(^○^)

PhotoGrid_1463737028258.jpg

海辺の砂浜
水面に貝殻とヒトデ。。。♪

やっぱり冬より夏の方が開放的で好きだわ~ヽ(^o^)丿


そして今日は学区の仲良しメンバーとBBQ♪

20160521_140534.jpg
木々が多くて、木陰も沢山♪

13256232_1122985461097538_7493140934483688113_n.jpg
本日は9人で楽しんでます(^○^)

20160521_111312.jpg
楽しいメンバーですよ~~

20160521_112310.jpg
20160521_112541.jpg

20160521_125506.jpg
今回もギターの名手?も一緒で懐かしのフォークソングで盛り上がりました~♪

20160521_122550.jpg
20160521_112553.jpg

20160521_112604.jpg
20160521_112630.jpg

9時半集合からの4時過ぎまで!
あっという間の時間で楽しかった~~~♪

これからもイベントが続くわ(笑)

おやすみなさい。。。

今週もバタバタ

  1. 2016/05/12(木) 23:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまとめになってしまいますが~~~(^^ゞ

今月は早めのランチ付きパソコン教室でした🎵
毎回、玄関近くになるといい香りが漂ってきて入るのが楽しみです(^o^)/

20160510_124421.jpg
お品書きは。。。
ポテトコロッケ、野菜たっぷりスープ、リーフサラダ.スナップエンドウとホタルイカのカラシ酢味噌添え、
ホウレン草お浸し、ホウレン草とこんにゃくと人参と枝豆とキムチの白和え、梅干し、お粥、サクランボ。
以上10品のご馳走でした(^o^)/
グルジイです(^_^;)

20160510_145541.jpg
胃袋に血液が回って勉強が出来ない・・・
なんてことは全くなく、2時間集中の様々なお勉強。
その後のコーヒーも美味しくてヽ(^o^)丿

20160510_140011.jpg
クゥちゃんもご機嫌で甘えてくれます♪
でも。。。マルちゃんはお2階でスヤスヤ。。。(笑)

夜は神~JiN~の練習で、いよいよ立ち位置も少し決まりだしました!

水曜日の夜はビックリ!
パソコンを閉じようとする寸前に「Windows10に更新します」って出て勝手にダウンロードが始まった!
一瞬何のことか分からず固まっていたら。
「電源を切らないでください」と出て4%になった!

何も指示してないのにどういうこと?って思って強制終了をかけた。
再び立ち上げたら又ダウンロードが始まった!
またまた強制終了してしばし考えて、今度はセーフモードで起動。そしたら元に戻った🎵

Windows7からのバージョンアップはいろいろ支障が出るから
慌ててバージョンアップしないようにと言われているので、ほんと驚きました。
その後すぐ、プログラムから自動更新のチェックを外して一安心。
皆さんもダウンロードしないと思っている方は気を付けてくださいねp(^-^)q💡

今日は早朝から放置自転車追放キャンペーン
20160512_073001.jpg
20160512_074243.jpg
ティッシュ、リーフレット、ワイヤーなど皆さん喜んで受け取ってもらってます(^o^)/

20160512_075025.jpg
太陽がまぶしくて、まともに目を開けていられません(笑)

朝からいい運動になりました♪

午後は、地域の小学校トワイライトでマジックをすることになり打ち合わせに。
そのあと丁度人形劇があるので見学させて頂きました。

20160512_145122.jpg

70人近い子どもたちで大賑わい♪

20160512_145136.jpg
人形も可愛かった=♪

20160512_150106.jpg

子どもたちも大喜びで、私たちも大変楽しませて頂きました(^o^)/

マジックの予告をしたら、とても楽しみにしてくれました♪

さて、明日も会議が続きます!

おやすみなさい。。。


連休終了~~

  1. 2016/05/09(月) 23:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いろいろありすぎて、ブログサボってました(^^ゞ

東京の息子は、飛び石連休のため2日間ぐらいしか泊まれないので帰省はやめ。
声だけ聞いて、元気な様子をうかがえました。
どうしても帰れというなら帰るけどって言われたけど、こちらも忙しいので(笑)

連休中の観光は何処へ行っても混んでいるので近場でうろうろ。
瀬戸焼の器が欲しかったので瀬戸までは行きました。
和物の大皿や器など買って食事を楽しんでいます。

結婚38周年を迎えた日は大好きな鰻を食べに行き♪
20160506_185700.jpg
相変わらず食べきれずに1/3は主人に食べてもらいましたが(笑)

記念の買い物は特別にはありませんが、日ごろから欲しいものがあったときに買ってますから
あえてこの日に・・・ってことはありません(^○^)

マジックフェスティバルもありました。

20160507_094013.jpg
出番前楽屋で一枚♪

20160507_103824.jpg
終わった後の集合写真です(^○^)

この後、毎年恒例でラストまで司会を務めさせていただき、緊張の中にも楽しかったです♪

20160507_164415.jpg
全てが終わって帰り道の喫茶店で甘いものを頬張っておしゃべり♪

また次の出し物を考えなくちゃヽ(^o^)丿

日曜日は学区対抗OBソフトボール大会!
毎年応援団として黄色い声援を送ってきました!

20160508_094638.jpg
大熱戦です!

20160508_095226.jpg
ヒットも数多く♪

20160508_094740.jpg
応援も熱が入ります♪

20160508_095143.jpg
大声出しますよ~~~ヽ(^o^)丿

選手も応援団も精一杯頑張りました!

結果は!

18:17

なんと!

一点差で負けました~~~(+_+)

この点数・・・・・延長戦まで行ったわけではありません。

1回表で11点入れられ、裏の攻撃で17点入れて逆転
2回の表で7点入れられ再び逆転、裏の攻撃で三振負け

時間切れで終了です(笑)

ハラハラドキドキ、笑える結末でした。

その後の反省会は和やかで♪

20160508_114650.jpg
食べて飲んで談笑して解散。来年に期待しましょう!

今夜は連協会議前の打ち合わせでした。
議題を決めたり配布物の下見や点検。

今年度の行事もまたまた目白押しです(@_@;)

おやすみなさい。。。

大型連休ですね~

  1. 2016/05/01(日) 22:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GWという人も多いですよね。

皆さんの予定はいっぱいかな?

うちは、毎年何処へ行っても混んでるので、基本静かに家でゆっくり
って感じかな。

普段が動き回ってるから丁度骨休めになるし(笑)

それでも29日には、どまつりを目指す6チームが集合してお祭りがありました。
13106653_1773236722909333_2105574522_o.jpg
演舞も楽しめた~♪

1109.jpg
参加者が少なかったけど賑やかは変わらず(笑)

20160429_093712.jpg
風の強い日だったけど、お天気は良くて太陽が眩しかった~

11082.jpg
祭りに参加している白バイに乗せてもらえたよ!
気分は最高♪(笑)


30日は江南まで藤まつりへ。

20160430_131422.jpg
早咲きは既に散ってましたが、まだまだ綺麗です♪

20160430_132258.jpg
蜜を一生懸命集めてました♪

20160430_132830.jpg
ツツジと共演ですね♪

DSC_0005.jpg
いい香りでいっぱです

DSC_0052_20160501225755b81.jpg
見事な房でしょ~~♪

桜もそうだけど、まとめたページがなかなか作れない(^^ゞ
この連休中には作れるかな?

今日は一日家にいて主婦してましたよ♪

庭の花も咲き誇ってますヽ(^o^)丿
13133245_887377758075285_6995490912547543678_n.jpg

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY