人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


どまつり終了!

  1. 2016/08/31(水) 23:20:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いや~~気が抜けました(笑)


あっという間の二日間。


お天気にも恵まれ、土曜日は曇り

日曜は雨も降りましたが、私たちの演舞時間には太陽も!

カッパも傘も使わずに済みました。


練習の時は猛暑だったのですが、当日の方が曇っててラッキーでした。

それでも踊った後は汗びっしょりですが(笑)


とにかく!物凄く楽しかった~~~ヽ(^o^)丿


お友達が撮ってくれた写真、少し載せます♪


大部分は時間があるときページにしますね。

でも、神~JiN~のホームページを先に作るので、しばらくかかります。


いろいろ合わせると2000枚以上の写真があるのですよ~~~(+_+)(笑)


20160827_110010.jpg


2016-8-27_6233.jpg


2016-8-27_8160.jpg


IMG_1140_convert_20160828193847.jpg


IMG_1281_convert_20160828194045.jpg


今は懐かしさもいっぱいですが、これからもいろんな地域や場所でオファーがかかっているので

イベントが続きます!


でも、全部の参加は難しい。

まだ学区の行事が続いてますからね~~~(>_<)







今週末いよいよどまつり本番

  1. 2016/08/25(木) 23:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日は久々のランチつきパソコン教室でした🎵

お品書きは
食前酒の甘酒、ビーンズサラダ、ピーマンの肉詰め、キュウリとミョウガの酢味噌あえ、

鮭の香焼き、ひじき、豆豆腐、メカブのお吸い物、デザートはイチジク。
以上9種類💕大満足です(^o^)/


5323.jpg



こちらのお宅には、我が家から嫁婿入りしたマルちゃんと、くぅちゃんがいます。

しかし、最近生まれたての子猫を保護しました。


228.jpg


227.jpg


お医者さんにも診てもらい、目も開いてミルクも飲めるようになりました🎵...

5321.jpg


もし、どなたか気に入って下されば貰っていただけないでしょうか?

ご連絡お待ちしています♪

🎶宜しくお願いします😻🎵



火曜日はどまつり壮行会でした。


8166.jpg


2974.jpg


14102205_1023208111119713_1715689550747557410_n_2016082523001167a.jpg


演舞後に、地域の役員さんや商工会関係の方々の励ましや応援の言葉を頂いて感激!


14047113_1023208037786387_245858819251291458_o.jpg


最後に一段となって 成功を誓い合いました!


皆様、もしお時間やご都合が付きましたら、観にいらしてね♪

18758.jpg



おやすみなさい。。。


お盆も過ぎ、本日もイベントでした

  1. 2016/08/20(土) 22:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みはどう過ごされましたか?

我が家の一人息子も帰省して、一人増えただけなのに賑やかなこと(笑)

そしてまだまだ彼女はいなくて、一人身の気楽さで暮らしているようです(>_<)


学区の行事準備も炎天下の中走り回り、マジックの発表会もあるので

そちらの準備もし、いよいよどまつりまで1週間となってソワソワ(笑)


今日は恒例となった東郷町舞Myフェスタへ参加してきました。


783.jpg

風もない炎天下!


792.jpg

汗かいても笑顔は忘れません(笑)

796.jpg

参加人数が少なめでしたが、楽しく踊れました~♪


20160820_135359.jpg

控室でも賑やかです♪


20160820_135432.jpg

カメラ構えると寄ってきます(笑)


明日の日曜も一日中練習ですよ~~~!



そうそう、2~3日前に、初めてドライブレコーダーを取り付けました。

もしもの時の証拠になるからと・・・


でも、私の中では違う発想が・・・。


「もし、隕石が落ちてくるときに遭遇したら、録画して保存できる?」

「もし、ドライブに行って綺麗な景色だったら保存してユーチューブにアップできる?」

「もし、他の事故を目撃して映っていたら保存できる?」


などなど質問して大笑い。

いずれもOKだそうで・・・。

でも、運転中によそ見は出来ないからね(^^ゞ


おやすみなさい。。。





盆踊り大会も無事終了

  1. 2016/08/12(金) 23:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これから秋まで様々なイベントがず~~っと続きます。


その打ち合わせや準備で毎日大騒ぎ!


その間、息抜きも必要で遊びに行くのでそれ又忙しい(笑)


13912563_945558585590535_1118127605477243789_n.jpg

役員は朝7時、町内の人たちは8時に集合してもらって会場準備


13886442_945558622257198_7006867886905721533_n.jpg

中には、本格的小道具も持ち込んで!

上着の脇には扇風機がついてます♪


20160806_182117.jpg

夕方5時半から祭りあ開始です♪

約2000人の人出あるんですよ~~ヽ(^o^)丿


20160810_162654.jpg

美容院にも行って、ヘッドスパをしてもらってリフレッシュ♪

網込みでハートを作ってくれました~ヽ(^o^)丿


そして!

写真愛好家で一眼レフ持って「フラリエ」と「愛知牧場」へ

花は一部ですがご覧ください。

時間で来たらページを作ろうかな♪

DSC_0026a.jpg


DSC_0049a.jpg


DSC_0052a.jpg


DSC_0069aa.jpg


DSC_0075.jpg


DSC_0091a.jpg


DSC_0098a.jpg


35度を超える猛暑でしたが、カメラを持つといい被写体を探すのに炎天下もなんのその(笑)


タオルを首に巻いて歩き回って楽しかった~~♪


そして今日はネイルチェンジ♪

20160812_122314.jpg

トロピカルで夏を楽しんでいます♪

丁度アロハシャツを着ていたので、脱いで敷きました(笑)


夜は学区連絡協議会で10時過ぎまで!


明日はお墓参りです(^○^)


おやすみなさい。。。





初披露 楽しかった~♪

  1. 2016/08/04(木) 23:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は神~JiN~の今年の演舞初披露!


出るまでドキドキでしたが、出ちゃえば笑顔(笑)


それに、私が紹介MC役になったため、出る寸前まで

頭の中で言葉をまとめて。。。(笑)


20160729_173444.jpg


20160729_175314.jpg


received_1808496979383307.jpg


received_1808497029383302.jpg

今年の衣装も演舞も、去年にも増して迫力ある踊りになってます♪


そして、あくる日の土曜日は、私が総MCです


1469886792008.jpg

スタートして5年目。 毎年恒例になりました。


13886503_941553152657745_2596838729007493002_n.jpg

出演者と仲良くなったり、お友達も見に来てくれて嬉しかった~♪


13886400_941553132657747_4287507956097161750_n.jpg


そして終了後、勢揃いの浴衣で喫茶店へ♪

13669655_941553172657743_625034705703872528_n.jpg

ワンちゃんも浴衣着て♪ OKの喫茶店なのよ~~


13872726_1754789041411700_5208830878631305384_n.jpg


二日間猛暑の中で大変だったけど、楽しかった~~~ヽ(^o^)丿


そしてあくる日、日曜は炎天下で演舞の練習!

フラフラだけど、倒れてられない!


月曜は大雨と雷の中、児童館でマジック披露。


火曜は、PCとマジックと神~JiN~


今日は防災訓練の打ち合わせ。


毎日ほとんどこんな感じです(>_<)


明日は学区盆踊りの準備です・・・。


おやすみなさい。。。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY