人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


夢のアドベンチャーワールド

  1. 2017/01/27(金) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックサークルの仲間で一泊新年会に行ってきました。

旅行は秋が多かったのですが、今回はそれぞれの都合を合わせたら新年しか空いていなかったのです。

行先は、和歌山の「アドベンチャーワールド」のパンダちゃん♪


なのですが‼

なんと、雪で高速が途中で止められて一般道へ。


そのため時間を考慮して昼食予定の特上マグロ海鮮定食を食べる時間をやめてサービスエリアで食べ
渋滞の中をアドベンチャーワールドに向かったものの、これまた渋滞で!


計算したら滞在時間は30分もない❗( ノД`)シクシク…

入場に4200円もかかるのでこれもキャンセル。

ましてや明日は休館日(*_*)


ひたすら走っただけでホテルへ

DSCF6196.jpg


DSCF6214_2017012723183253a.jpg


DSCF6225.jpg


やっと露天風呂でほっとして食事してマジック研修になりました


あくる日になって、お天気は上々!

アドベンチャーワールドは休館日のため泣く泣く諦めて・・・

予定にしていた大魚みやげセンター海産物ショッピングへ~~~と・・・思ったら・・・


なんと! そのお店は潰れている~~~(;'∀')


どこまでも予定が外れる今回の旅行。

笑うより仕方ありません(笑)


で、調べてもらって違う魚センターへ。

そこで、いろいろ物色しつつ、それぞれが買い物してバスへ詰め込んでると・・・

近くで見ていた地元のおじさんが耳元で・・・

「ここの店、高いよ~! 観光客相手だからね~~。わしは地元の魚店で買うけどね~」って!

知らないし分からないから仕方ないよね(>_<)


まぁ何だかんだありましたけど、妙に笑える楽しい旅行(笑)

細かいことは・・・ページを作るとき記載いたします(^_-)-☆


今日は美容室へ行って ヘッドスパもしてもらって至福のひと時。。。


そうそう!インフルエンザも流行ってますね!


友人の中で3人もダウン!


小学校も学級閉鎖のクラスが出て、大変~~~!


皆さんは大丈夫?


私はたまにくしゃみ鼻水、少し喉が痛かったり・・・


でも、熱は出てません♪


みなさまも十分お気をつくださいませ(^^)/


おやすみなさい。。。








雪が積もりましたね~!

  1. 2017/01/18(水) 23:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週になりますが、「カニカニカーニバル」はHP「デジカメは見た」にもアップしてあります。


DSCF5971-1.jpg

皆さんもそうでしょうが、暮れからお正月にかけて動くより食べる方が多く(;'∀')


ツアーが入ってくると、やはり美味しいから食べちゃいますよね~(笑)


冬場はしょうがない・・・と言い訳しつつ、


久々に会った友達から「あれ?丸くなってる!」って言われたときはドキッとします(>_<)


週末には雪が降って外出中止!


20170115_092629.jpg


20170115_092932.jpg


20170115_092428.jpg


雪が降るたびに思うのは、この地方だから積もるのは珍しいし景色としては綺麗なので


私としては歓迎です(;'∀')


でも、お仕事してる方々には大迷惑な積雪・・・


TVで見る北国の積雪も半端なく、とても私には雪国の生活は出来ないな・・・と感じます。


住めば都♪


自分の住んでるところが一番いいと思える生活がしたいですね♪



昨日は学区から恒例の伊勢神宮へ参拝。


今年は初めから大型バス1台に限定して行ってまいりました。


DSCF6052.jpg


DSCF6120.jpg


その様子も近いうちにページを作りますね♪


で、今日は今年最初のネイルチェンジ~~(*^▽^*)


16142783_1067288150084244_6672509509981518134_n.jpg




雪解けを待っている春の小花。。。って感じ(笑)


はい、こうして今年もなんやかんややりながら1月も半分過ぎて。。。


もうすぐ春だよ~~~(笑)


おやすみなさい。。。


春節祭出演

  1. 2017/01/09(月) 23:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧暦の1月1日である旧正月を祝う中国で最も重要で最大のイベント。その大イベントが名古屋の栄で行われました。
その大舞台に神~JiN~が出演してまいりました~~(^◇^)
なんと・・・雨・・・雨・・・冷たい雨!!!

他の出演者「前田利家ONDO・舞人」さんの応援も傘なしで手拍子!


そして出番になったら気合を入れてステージへ!
サブステージもメインステージも、踊っているときは不思議と寒さは感じられず
雨の中で踊る根性を見てくれ~~!と言わんばかりの勢いでした!


どんなに寒くても、雨びっしょりになっても、風邪ひきそうでも

楽しかった~~~~~♪♪♪


踊り終わったとき 「ブラボ~~~!」とか「素晴らしい~~~」
って拍手と声が聞こえた時の嬉しさ!

どまつりとは違った感動がこみ上げてきました(*'▽')


2017-1-8misawa_170108_0059.jpg


2017-1-8misawa_170108_0052.jpg


2017-1-8misawa_170108_0012.jpg


2017-1-8misawa_170108_0007.jpg


2017-1-8misawa_170108_0101.jpg


2017-1-8_170108_0390.jpg



2017-1-8_170108_0407.jpg

2017-1-8_170108_0252.jpg


2017-1-8_170108_0380.jpg


雨の中傘も差さずに移動したり、感動してくれたラーメン店が、私たちに無料サービスしてくれたり

凄く嬉しいことも沢山ありました♪


で、今日は風邪もひどくならずに成人式会場へ


新成人代表の受付係と場内見回りです。。


一部問題児もいましたが、大騒ぎすることもなく終了することができました♪


15895286_1060918597387866_1329101702743477191_n.jpg


20170109_125734.jpg


終了して体育館の掃除をした後


役員10名でランチへ。


ちょっと食べ過ぎた~~~(>_<)


夜は。。。軽めで。。。


おやすみなさい。。。







お正月も過ぎて~~

  1. 2017/01/07(土) 23:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もうお仕事されている方もいらっしゃいますね。

お正月明けの仕事はしんどいですね~~~

お疲れ様です。。。


私はまだフリーな時間が続いていますが、有意義に過ごしていますよ♪


二日の日は毎年ですが義兄のお宅へお年始に行き

20170102_123608.jpg


20170102_125358.jpg


20170102_151008.jpg



4日にはカメラ撮影会として朝から安城デンパークへ行き

夜の花火大会まで300枚ほどパシャパシャと!


DSC_0028 (2)


DSC_0073 (2)


DSC_0099 (2)


DSC_0025_201701072322031d6.jpg



DSC_0189 (2)


DSC_0190 (2)




そして神~JiN~の練習にも熱が入り3時間踊って


今日はマジックの自主練で主要なメンバーと集まって4時間練習!!


そう、明日は雨の予報ですが

栄で行われている中国のお祭り「春節祭」へ神~JiN~がオファーされているので

踊ってきます♪

でも、雨ですよ~~~~~(´;ω;`)ウゥゥ


月曜は成人式の受付だし

その次は日帰り観光が待ってます。


明日どんなに寒くて濡れても、風邪ひくわけにはいきません!


いや、くしゃみ鼻水鼻詰まりは今でもありますが

熱を出すわけにはいきません!!


気合入れるわよ~~~~!!!(笑)


おやすみなさい。。。




明けましておめでとうございます

  1. 2017/01/01(日) 23:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなさな穏やかな新年をお迎えでしょうか。


我が家も一人息子が帰省し、笑いながら新年が迎えられる喜びに

感謝しています。


美味しいものが食べたいということで、すき焼き・お寿司・蟹すき

と毎日ご馳走続きで、お腹パンパンでどうしましょう(;'∀')


元旦は成海神社へ初詣。


お天気も良く暖かいので例年以上の人ごみにびっくり!


駐車場へ入れるのに渋滞で30分。

本殿へ着くまでに並んで1時間。

寒くないのが幸いでした。


15826335_1055446981268361_7672369070657220722_n.jpg


15800666_1055446851268374_2210615898674092192_o.jpg


15740836_1055447071268352_1483738684905341257_n.jpg


今年も笑顔いっぱいの一年にしたいですね~。


本年もよろしくお願いいたします。。。


明日は義兄のお宅へお年始です。


おやすみなさい。。。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY