人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


袴着付け

  1. 2017/03/27(月) 23:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
子供たちは春休みで宿題もなく、にぎやかな声があちらこちらで聞こえてきますね~。

この一週間も役員会や会議準備や 新年度役員会と町内会顔合わせなどありつつ、
その間を探ってデンパークへ写真撮影に行ったり
ネイルチェンジに行ったり、役員忘年度会を行ったり♪
まぁ、忙しかった~~!(笑)

今日は早朝4時半起き・・・というより
全く眠れないまま4時過ぎに明るくなってきて起きた状態で。。。

早起きしなきゃならないからと、早く寝ることが出来ず(;'∀')

お友達のお嬢さんが保育園の先生で、
今日が卒園式で卒園児担任の先生の袴を着付けに6時半に自宅まで行ってきました♪

1490568833218.jpg
体型補正や長襦袢を着せ付けて

1490568863163.jpg
着物の長さを短くして足さばきを良くします

1490568876467.jpg
半幅帯で山を作って

1490568892328.jpg
袴をセットします

1490568940463.jpg
前のリボンを整えて

17553570_1119008094912249_7586428334303549248_n.jpg
出来上がり~

20170327_072118.jpg
15分で着付けました(*^▽^*)♪

お天気も良く、華やかで思い出深い卒園式になりましたね~♪

明日も朝から夜まで予定いっぱい!

おやすみなさい。。。






春のイベント

  1. 2017/03/20(月) 23:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
良い天気に恵まれた連休。
みなさまどうお過ごしでしたか?

私は予定もなく、思いったったら行動です(笑)

トップページでもお知らせしていますが



↑ アップしました♪
クリックして見てね(^_-)-☆

お天気や予定を考えると、どちらも前日か当日に突然決まります(笑)
一眼レフカメラの出番が多くなりましたよ~。
使い慣れてくると、もっと上のランクが欲しくなりますが・・・
それはボチボチ考えて・・・('◇')ゞ

今年度町内会の最終会議とお疲れさん会もありました。
和食店で会議を30分ほどに短縮するためピッチを上げて行い(笑)
あとはしゃぶしゃぶ食べ放題!

20170319_170320_0016.jpg

豚も牛もどんどん持ってきて~~(笑)

20170319_170320_0017.jpg

20170319_170320_0008.jpg
カキフライ

20170319_170320_0009.jpg
餃子

20170319_170320_0010.jpg
ミックスサラダ

20170319_170320_0011.jpg
ツクネ焼

20170319_170320_0012.jpg
ステーキ

20170319_170320_0013.jpg
天ぷら

20170319_170320_0014.jpg
お寿司盛り合わせ

もっとあったけど撮りきれなかった!
みんなすごい食欲~~~!!(爆)

二次会はもちろん?カラオケで~~す♪

20170319_170320_0003.jpg

パーティールームで華やかです(*^▽^*)♪

20170319_170320_0002.jpg
みんな元気だわ~~~(笑)

この仲間たちとは今後も集まることが決定!

またまた忙しくなる~~~(笑)

おやすみなさい。。。

春近し♪

  1. 2017/03/16(木) 23:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三寒四温と言われるように、暖かい日と寒い日が交代にやってきます。
着るものに迷う毎日ですね。

マジックのイリュージョンも大成功で終了しました。
今回は他のマジック教室発表会のお招きで、唯一のイリュージョンマジックとして参加。
期待される分緊張もありましたが、練習を重ねた成果も出てばっちりでした(*'▽')

他のマジック教室の先生も「え?どうなってるの? どうやって・・・そうなった?」って大変不思議がられて、私と相棒も大満足(笑)
標準からオリジナルを加えたので、余計不思議がられました(^_-)-☆

また来てくださいと言われましたよ♪

20170312_093056.jpg


20170312_093219.jpg

鳩を出したのは私たちではなく先生です(笑)


20170312_124457.jpg

出番前の控室で(^_-)-☆



学区連絡協議会もあり、今年度最後の会議なので新区政さんも紹介され、また新たな新年度を迎えようとしています。
学区の広報も完成し、19町内に組回覧で配布。
頑張って作ったので、みんなしっかり目を通して欲しいな~~♪


小学校卒業式にも来賓として出席。
毎年ながら、感動と華やかさに目頭が熱くなりました。
そして、毎年増え続ける袴姿。

20170316_090034.jpg


20170316_101923.jpg


20170316_112607.jpg


今年はなんと女子のほとんどが袴姿。
男子も半数が羽織袴です!

卒業生90人、輝かしい将来をお祝い申し上げます。


写真は小さくしましたが、雰囲気が分かるでしょうか?


また4月の入学式には可愛らしい新一年生を迎えます♪


ではまた(笑)

おやすみなさい。。。




梅もほころぶ3月!

  1. 2017/03/06(月) 23:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさでございます。


毎回まとめ日記になりますが・・・。


会社勤めでもないのに、年度末はいろいろと忙しい(-_-;)


HPトップではお知らせしてありますが、

神~JiN~の仲間との京都日帰り旅行もありました♪


3年ぶりに会う友達から「お菓子焼いたから久しぶりに会おうよ♪」

と言われて、時間が空いた隙にお邪魔したのですが

「噓をつきました。お菓子は焼いてません・・・」って(;'∀')

まぁ、お菓子につられて行ったのではないからいいのですが、

話の内容が・・・


以前から話を聞いていた事で、その意欲が凄いな~とは思っていたのですが

その計画している事の仲間になってくれないか・・・という・・・。

う~ん・・・有難いお話なのですが、今の私の生活状態からして

これ以上忙しくなるのは・・・(>_<)

残念ですがお断りしました。

いつの日か、何か協力できることがあったなら喜んでお邪魔いたします♪


悲しいこともありました・・・

今年度の町内会で役員をされていたお一人が・・・

50代の若さでお亡くなりになられました。

本人は糖尿病が悪化してて・・・と、昨年暮れから調子が悪そうだったのですが・・・

突然の訃報に驚いて声も出ませんでした。

家族葬ということで、最後のお別れが出来なかったのが残念ですが

安らかなご冥福をお祈りいたします。


昨日は学区対抗駅伝大会がありました!

いいお天気で、選手も応援団も大張り切りです!

20170305_101853.jpg


20170305_102533.jpg


28学区中、私たちの学区の応援団が最高に目立ってて評判なんです♪


この様子も学区広報に載せるため、作成中です。


あれもこれもやった後のブログになるので、なかなかこまめに書けないこと

お許しください(;'∀')


明日もマジックありの会議ありので、忙しいです~~~。


おやすみなさい。。。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY