人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


やっぱり映画館はいい!

  1. 2017/04/22(土) 20:17:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
数年前まで映画館へは年に1回行くか行かないかで
TVシネマやWOWOWで放映するのを待っていたけど
やっぱり音と迫力を要するものは映画館がいいね~!

今月は2回も観に行ったわ(笑)

マット・デイモン主演の 「グレート・ウォール」 &
「キングコング・髑髏島の巨人」

どちらも IMAX3D で物凄い迫力!!

「ゴジラ」を観に行けなかったから、これはWOWOWを待ちます(-_-;)


また、日帰り旅行を楽しんでるMYMKの4人グループで
「ブルーボネット」へ写真撮影も兼ねてランチ会♪

DSC_0034.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0069.jpg

こんな感じで、一眼レフの醍醐味を味わってます(笑)

20170419_115316.jpg
味噌カツ重定食も美味しかった~~(笑)

次回のお楽しみも決まってま~~す(^_-)-☆


どまつりの演舞もどんどん振り付けが進んでます。
まだ細切れなので、どこで何が繋がっていくのかわかりませんが
なかなか素敵な音楽と振りですよ♪
お楽しみに(*'▽')

でも、いろいろ続いているイベントでは旧演舞を踊ってます。
私が出るのはあと2回。
精一杯踊ってきます(*^▽^*)

明日は名古屋市長選挙!

選挙投票会場で6:30~20:30まで従事してまいります!

で、月曜からまたちょこっと遊びに行ってきます(笑)

その様子はのちほど~~~♪

おやすみなさい。。。

キラキラ女子会

  1. 2017/04/15(土) 23:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
旅行の話の前に、猫騒動のお話を。

あれから点滴を三日間、治療経過を見るために一週間通い、
大分治ってきたのでもういいかと聞いたら、2週間は様子見たいから通いなさいと!
そんな暇はないし、ほとんどくっついてお風呂でもしみらなくなっているので
勝手に通うのやめました(>_<)

まぁ、お医者様としては念には念をということでしょうが
少し突っ張っているようですが大丈夫でしょう(;'∀')

肝心な猫ちゃんは、三日目に現れましたが
余程捕まったのがショックだったのでしょうか、顔見て逃げました(;'∀')

その二日後にはお腹が空き過ぎて、逃げるのもやめてパクパク。
それから夕暮れか夜には来るようになり
手術が悪くなってる様子もなく食欲も出てきて一安心。
自然抜糸なのでもう無理やり捕まえることはしません♪


そして久々に下呂温泉へ一泊してきました♪
昨年度町内会で仲良くなったメンバーと初めての温泉旅行♪

湯快リゾートってご存知の方も多いでしょうか
駅から直行バスに乗ってホテルまで運んでくれるので楽ちんです。
その代わり、途中の寄り道は一切ないので、物足りなさも感じますが
目的のお湯が気持ちいい下呂温泉でのんびり。。。って感じですね♪

20170409_140135.jpg

お肌ツルツルになるねっとりとしたお湯です♪

20170409_114134_001.jpg

やっぱり覗かなきゃね♪

20170409_195832.jpg

偶然に部屋の窓から花火大会を見ることが出来ました(*^▽^*)

それらの様子もページにアップする予定ですが
その前にやらなきゃならないことが山ほどあるので
後回しになってます(-_-;)

新年度になって学区の会議も町内会への説明も盛り沢山でバタバタしてま~~す。

そして今年のどまつりへ向けての新しい練習も始まってます!

また。。。1年が早く感じる~~~(笑)

おやすみなさい。。。


早朝から大騒動!

  1. 2017/04/06(木) 23:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4月に入って毎日なんやかんやあって、それを書こうにもありすぎて大変(;'∀')
そして今日は小学校入学式の来賓で出席。
という早朝5時。
事件は起こった。

思い起こせば雪が降りそうな寒い1月のとある日。
一匹の野良猫が庭に現れた。
いつもなら知らん顔して去るのを待つのだが、その猫は先住の外猫に挨拶をしている仕草。

次の日も、また次の日も現れるようになり、外猫の残したキャットフードを綺麗に食べつくす。
たまに来る他の猫は、態度が悪かったり、うちの猫たちをいじめるので追い払っていた。

でもこの猫は仲良くしていて、見ると同じベットで寝ているときも。
だんだん人にも慣れてきて触らせてくれるようになってきた。
こうなったらこの猫も避妊してやらないと・・・・・。

そうこう思っているうちに先月下旬から何かしらお腹が出てきてみるみるうちに横にぷっくら!
これはヤバイと思い動物病院の予約。その指定日が今日の1時まで❗

早朝より捕物帖が始まった❗
猫も察するらしく、なかなか触らせない❗
餌を食べている瞬間に主人が捕まえた‼
暴れて引っ掻く❗噛みつく‼血を流しながらキャリーバックへ。
そしてバスタオルを被せて奥の部屋へ隔離。
私は入学式へ。

20170406_093144.jpg

20170406_100238.jpg

20170406_102653.jpg
新一年生3クラス84名、元気いっぱいの笑顔です(^o^)/
六年生の寸劇やクイズなどあり、とても和やかな入学式でした。
新入生の皆さん、保護者の皆様おめでとうございます♪

小学校から帰宅後動物病院へ。

20170406_112800.jpg

手術の受付して帰宅。明日引き取りです。

とりあえずホッとしてお昼も食べコーヒーを飲んでいたら
主人の噛まれた右手親指がだんだん腫れあがってきて1.5倍に。
これは大変とネットで検索して、近くの動物病院で木曜日でもOKのところを見つけてダッシュ!
約1時間半後に帰ってきたのですが・・・

20170406_173921.jpg

大丈夫でしょうと思っていた主人の外科治療。
先生から噛まれたらすぐに来なきゃだめでしょ!と言われたと!
点滴も打たれ、破傷風予防の注射もし、飲み薬も貰い、細かな傷も全て処置してきました。
まだこれ以上腫れるでしょうと言われた通り、もっと腫れてきてズキズキしていると(;'∀')
明日も様子を見せに行かなくてはならない。

そして、予定していた日曜日のゴルフコンペもドクターストップがかかってガックリしてます。
まぁ・・・罪のない可愛い動物がしでかした事だから仕方ないことですが、しばらく不自由ですな・・・。
大騒動の一日でした!(°∀°)

おやすみなさい。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY