人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ベリーショート

  1. 2017/10/15(日) 23:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏日続きが続いた先週!首筋や耳にかかる髪の毛がうっとうしくなり、

いきなりベリーショートにしたくなった~~(((^^;)


そして、紅葉の季節だから?部分脱色で遊び心を( *´艸`)
切りたいと思ったらすぐ切りたいのです♪

before

20171012_140154.jpg


after

20171012_142928.jpg



before

20171012_140200.jpg


after

20171012_142923.jpg


出来上がり

20171012_153204.jpg

うひひ!

思い切ったでしょ~~♪


でもね・・・

急に秋風が冷たくなり・・・

首筋がメッチャ寒い(爆)



そして今日は学区で防災DIGセミナーが行われました!


各町内から多数出席。


緑災害ボラティアネットワークから指導者を招き、

災害避難場所への誘導方法や必要事項などを多方面から考え意見交換をして、

大変有意義なセミナーとなりました。。

 地域のコミュニケーションの大切さを痛感した時間でした。


夜は小雨の中の地域パトロール。


耳が寒くて

毛糸の帽子被っていったわ(笑)


おやすみなさい。。。




物件探し続いてます(笑)

  1. 2017/10/06(金) 23:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主にネットで「田舎暮らし」「古民家」「ログハウス」など検索して


目ぼしい物件にチェックして・・・

そして、見学にも行ってきました(笑)


県内から県外まで

遠くでは長野県安曇野までドライブがてら行ってきました。


山の中のログハウス。。。魅力的ですね~

ほとんど別荘ですね。


例えば


43844_1.jpg


こんな感じや


43850_1.jpg


こんな感じ


43471_1.jpg


こんなとか・・・


全て温泉付きだし、薪ストーブも憧れ。

でも静かすぎて・・・他にな~~んにもない(笑)


車の移動しか無理ですね。

15分も走れば、何でもある便利な町には出ます。


でも・・・雪が降ったら家の周りの雪かきが必要になります。

それが・・・ネックかな~(笑)


でね、それと並行して中古マンションも探し始めました(爆)


一度でいいから鍵一個で済むマンションに住んでみたい。

交通の便が良くて生活環境もそこそこ整ってて


中古で低価格をリノベーションしたら

理想的空間ができるでしょ♪


高層階、5階以上で3LDKほど。

リノベーション代を考慮して、1000万以内。


ねぇ、どこかにない?(^_-)-☆


ってな感じで、日々の忙しさの合間に

夢のような妄想と現実を行ったり来たり。


毎日あれこれ忙しくても楽しみながら生活してますよ~♪


おやすみなさい。。。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY