人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


告別式・町内会議・学区パトロール

  1. 2009/11/15(日) 22:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
セレモニーホールへ8時半到着。泊った人たちに、二日酔い?の顔で出迎えてくれました(笑)

お坊様が法事があるとかで告別式が9時になり、お経が始まりました。
特徴のある声質で、何を言っているのか聞きづらい。
順調にお焼香も終了し、ありがたいお経が・・・と思ったら・・・30分で終了(^_^;)
またみんな時計を眺めたわ~~~。
そして議員の名で弔電も読み上げられました。

それから火葬場へ。
約3時間でホールへもどり、初七日の法要・・・かと思ったら、法事が終わるまで、先に食事をしてて下さいと・・・。
だから、飲む人は初七日が始まる目にいい気分になってしまってる~~。

なんだかんだとありましたが、無事終了し、最寄りの駅まで親戚を送っていき帰宅。

早目に持ち帰った残りの料理で夕飯を済ませ、7時からの町内会議へ。
準備していた回覧にそって説明し、質疑応答。
会議も早々に終わらせて8時から学区のパトロール。
青パトを導入しているので、先導する後ろを10数人がブルーライトを手に持って光らせながら1時間ほど歩きます。
いい運動になりますよ~~~(笑)

やっと帰ってきてひと段落。
見たかったTVにもギリギリ間に合ったわ(笑)

明日からまた猛烈に忙しいわよ~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

<<S事務所模様替え | BLOG TOP | また親戚から訃報が>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback