人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


T中学校へ

  1. 2009/11/24(火) 23:23:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
午前中はPC教室。
きょうは従妹がお休みだったので、私のクラスだけが授業です。

先週の復習や、年賀状作りに専念。
こんな時に限って、電話だけでも3回。来訪者が4回よ!

その都度メモにしておいてるけど、生徒さんたちもどうしてこんなに~~って笑ってたわ(笑)

その後は区役所へ。
新車購入手続きで印鑑証明を取りに。
この平日の午後なのに、受付や受け取りを待ってる人の山。
座るところもないぐらい。
あともう1年後に支所が出来上がるので、随分拡散されると思うわ。

それからT中学校へ。
職員室では担当の先生の姿は見えず・・・今日は無理か?と思ったら、廊下でお会いできました。
しかし!メールを見ていないと~~!
聞けば、最近メールの調子が悪くて、朝確認しても午後にはすべて削除されている状態が続いていると。
たぶん・・・パスワードを知ってしまった誰かのいたずらではないか・・・と。
他にも、迷惑メールがありすぎて処置に困るからと今回からメルアドを外すことに。
今後は電話連絡ということに。

HPの更新はとても喜んで下さり、評判がいい事もお聞きしてひと安心。
何処からかHPの取材があって、学校関係のHPで紹介したいと言われたが勝手にOKにしてしまうと私に迷惑がかからないか?と言われたけど、ぜんぜん大丈夫ですと答えておいた(笑)

そういえば・・・前回O中学校に行った時も、HPのコンクールがあるので是非出してくれと言われたと!
しか~し!先生や生徒が作っているなら堂々とコンクールに出せるが、委託していることが知れれば・・・賞にならないのでは??
先生や生徒たちが作ったHPだからこそ評価されるのであって・・・(笑)

だから、先生が作ったことにしたら?と笑って言ったら
「今はいいけど、よその学校に転任になった時、名が知れててHP作るように言われたら困るから~~!」と(笑)

そんなこんなでT中学校のHP更新も出来てほっとして。
来週はO中学校へ行きます。

空いた時間は車のナンバーを何十個もメモ書きしてごろ合わせ(笑)

うん。。。ほとんど決まりだな。。。(笑)

おやすみなさい。。。

<<暖かな日だったわ~ | BLOG TOP | 購入決定>>

comment

NoTitle

  1. 2009/11/25(水) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. いとこのYちゃん
  4. [ 編集 ]
新車ですか~。
楽しみだわ~。
ところで、区役所って。。。そんなに混んでる?
もしかして、住んでいるM区役所まで行っているとか。
私は、いつもPC教室のT区役所へ行きますが、テレビみて座って待ってます。

ななんと、HPのコンクールですか?
二人で賞を総なめしましょう。(笑)

ドライブしようね~♪

  1. 2009/11/25(水) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
v-254
そうなのよ~~!
2週間前まで全く買う気持じゃなかったのに、TVや噂で刺激を貰って(笑)
ついついショールームに行ったのが運の付き。
決めちゃったわ~~(笑)
区役所!M区役所よ~~~
T区役所では印鑑証明は取れないと聞いたから・・・。
取れるの??

HPのコンクール♪
他県では既に行っているところもあるそうよ。
だから、にわかに話が出てきたそうな。。。
私たち影役者として後ろからつつきましょうね(笑)
v-254

取れますよ~。

  1. 2009/11/26(木) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. いとこのYちゃん
  4. [ 編集 ]
T区役所で、全然OKですよ。
私、最近取って来たから~。
主人の車でぇ~~~す(笑)

今は、ほとんどT区役所です。
申請書はHPでDLして、先に書いておけば、並ぶだけで~す。

HPは、学校評価に入るみたいですね。
ツンツンしましょう。
ん?ということは、今作ってるのもっと力入れなければいけませんね。(笑)

そうなんだ!

  1. 2009/11/28(土) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
v-254
昔とは変わったわね~~
滅多に区役所へ行かないから、よく分からないときは確実な方法で行動するから(^^ゞ

HPも学校評価に入ることは数年前から耳にしていて、その辺りから力を入れる学校が増えてきたわね。
今手掛けている学校は、2校とも5本の指に入ると言ってもらってるわ。
もっと忙しくなったら。。。事業にするわよ!

でも・・・これ以上忙しいのはいやだから。。。
適当に頑張りましょう~~~(笑)
v-254

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback