人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


親戚の四十九日へ

  1. 2009/11/29(日) 22:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
一日中曇り空で肌寒い日でした。
その中、親戚のお宅へ四十九日のお参りに行ってきました。
お寺ではなく自宅マンションでふた部屋の襖を取り除いてオープンにしてお経をあげました。

そこで驚いたのは、「これ見て」と伯父さんがゆび指したのはケースに入った人形と壁掛け。
ぼんやり覚えがあるような。。。
そう、それは新婚旅行でお土産としてお渡しした人形と壁掛け!
私でももう手元にないのに、ちゃんと飾って大事にしててくださったんです。
思わず仏様に頭を下げました。

法要のあと場所を替えて和食店へ。
次々に出てくる料理に圧倒されながら、半分は残してしまった~~。
ここんところご馳走ばかり続いているので、胃もびっくりです(笑)

この親戚のお宅は偶然にも仲良しのOKさん宅近く。
最初は駐車場をお借りする予定でしたが、親戚が確保して下さったので予定変更。
でもお折角だから、帰りに30分ほど話をしてから帰宅。

その後スーパー行ったりクリーニング店に走ったりでバタバタして。
夕飯食べた後、眠気が襲ってきた~~~(笑)

でも、ボクシング見てたら目が覚めたわ(笑)

明日は午前中、O中学校へ行ってからS事務所。
毎日、目まぐるしく時間が過ぎていく~~~~。

おやすみなさい。。。

<<明日から12月です! | BLOG TOP | れんちゃん早目忘年会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback