人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


虹を見ました♪

  1. 2009/12/06(日) 23:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
虹1 虹3 虹2

昨日は雨の中個人のお宅でPC教室。
2時間が過ぎたころ窓の外は明るくなって太陽が。
お宅の玄関を出て車へ乗る直前。
生徒さんが「あ!虹♪」って見上げる方向を見たら。。。
まぁ~~~~!何年ぶりでしょう~~~。
大きくて色鮮やかな虹がかかっているではありませんか~~~♪

急いでデジカメを出してパチリパチリ。
ネットに載せると画素が落ちるので残念ですが、ほんとにほんとにもっと綺麗で、しばらくじっと見つめていました。
そして帰宅途中も、その方向を気にしながら運転(笑)
20分ほどのち、だんだん薄れていって。。。
なんだか幸せな気持で帰ってきました。

その夜は学区の忘年会。
送迎バスに乗って和食店へ。

忘年会2 忘年会3 忘年会4
忘年会5 忘年会7 忘年会8

連日のご馳走で胃がおかしくて・・・それに今回はアルコールも入ったので軽い物しか入らず、天麩羅やお肉系は食べられませんでした~~。
でも41人が集まった会場は話も弾んで大賑わいでした。

二次会は行きつけのカラオケスナック。
21人をバスで送り付けてもらったものの、椅子が足りなくて補助椅子も出して(笑)
歌ってしゃべって午前様でした~~~(^^ゞ

で、今日は朝もゆっくりで買い物1時間出ただけ。ずっと主婦業に専念しておりました。

夕飯を作っているとき、旦那がゴルフから帰宅。
あら~~~何やら商品を!

開けてびっくり!
伊勢海老とサザエ
生きた伊勢海老とサザエではありませんか!

早速お刺身に?と思ったのですが、元気よく動いているエビちゃんに包丁を入れることがためらわれて・・・(^_^;)
明日に持ち越しすることにして冷蔵庫へ・・・(笑)
明日の夜、なんとか料理します~~~。

おやすみなさい。。。


<<伊勢海老料理 | BLOG TOP | ガーデンレストラン徳川園>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback