人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


伊勢海老料理

  1. 2009/12/07(月) 22:47:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは北風も強くて、一日中寒かったわ~~~!
厚着してたから耐えていられたけど、もっと寒くなったら・・・ホカロンかしら(^^ゞ

午前中個人の生徒さん宅。
年賀状作りも順調に進み、出来上がりに満足されてよかった~♪
HPの更新もして、次回は新年になりますね~。

午後はS事務所。
先々のイベント参加募集のチラシを何百通と送るのに封筒あて名印刷。
ところがプリンターのご機嫌が悪くて、どうしても紙詰まりになる。
メーカーに電話して来てもらうまでの時間が勿体ないので、それまで手書き。

他にもHPをいじったり、電話も来訪客もお相手して。
議員が出かける時間になった時、続きの資料を私が打ち込んで。
その時も、上書きする前に突然電源が切れて~~!!
また打ち込み直し(>_<)

プリンターのメーカー修理が来て、いろいろいじってるけどエラー音が何度も聞こえて・・・。
社に電話して状態を報告しながら手をこまねいていた。
その内なんとか原因が分かったようで、その説明を。
う~~ん・・・封筒って10枚以上セットしちゃいけないの~?
数百枚を印刷するのに、10枚ごとセットしていくの~??
う~ん・・・納得がいかん(>_<)

そんなこんなで帰宅したのが6時半過ぎ。
大急ぎで伊勢海老の料理開始~~~(笑)

伊勢海老料理
はい、私流伊勢海老のテルミドール風出来あがり~♪
ホワイトソースとチーズのトロ~リ感と海老のプリプリが最高でした。
サザエの蓋がなかなか取れず苦戦しましたが、美味しかったです(笑)

さて、冬も本番!
明日ももっと寒くなりそうですね~~~。
みなさん風邪引かないようにね!

おやすみなさい。。。

<<PC教室 | BLOG TOP | 虹を見ました♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback