人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


驚きの請求書

  1. 2009/12/10(木) 23:31:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所です。
ポストに請求書が入っていました。それは承知していたものなので、普通に開封して確認。
な、な、なんですって~~~!

予定していた金額より20万以上も多い請求額!
驚いて先方へ電話しました。

心の中は驚きと怒りに燃えながら・・・静かに・・・「これはどういうことでしょうか?」と。
先方いわく「最初に申し上げた金額は貸切の”保障金額”です。ですからオーバーした分は別料金です」と~!
とんでもない! あの時「同じ金額で人数が増えれば、それだけ個人の負担が減りますから多いほうがお得ですよ」と言ったのは、どこのどいつじゃ~~!
こうと分かっていたら、無理に人数集めなかったし、もう1つランクを上げた部屋でも出来たってこと。

4人で下見に行って、4人ともこの耳で聞いて納得して申し込んだものだから聞き間違いはない。
どうしてもと言うならば、担当者の説明不足も甚だしい。
挙句の果て「同じような説明を皆さんにしてますが、こんなクレームは初めてです」だと~!
責任者か代表者に代わるように言ったら今はいないと・・・。

払わないというのは大人げないから払わないわけではない・・・
しかし、黙ってはいられないってことよ~~!

お昼になってコンビニ弁当では虫が収まらなく(笑)
先生夫婦と私と3人でラーメン屋へ。
激辛ネギラーメン
激辛ネギラーメンを食べて、興奮を増した(^_^;)
お腹がふくれたら、3人の怒りも一息つきました。
しかしながら・・・詐欺に合ったような気分は抜けないわ・・・。

おやすみなさい。。。

<<区政協力委員会議 | BLOG TOP | タップダンスへ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback