人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


家財保険

  1. 2009/12/21(月) 22:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
師走の寒さが身にしみるこの頃。
雪こそ降らないけど、雪雲らしき重暗い雲が遠くの空に漂っていました。

S事務所では新年早々の行事の準備や、来訪や電話対応。
議員活動の他にもさまざまな要望が寄せられるので、先生一人では対応できない時には代わりに各役所に電話したり解決方法を探って対応したり。
その文書作りにも時間がかかります。
電話で相談なら時間もありますが、突然来訪されて「なんとかなりませんか!」と言われてもね~~という問題も。

毎日興味津々でいろんな人間模様を見ております(笑)

そういえば!
数ヶ月前の台風シーズンの時、雨漏りがあったという話をしたと思うのですが。
その雨漏りの修理というか、家財保険に入っていれば保険が降りると人づてに聞きました。
言われてみればそうよね。そのために入っている保健ですものね~!。

ダメ元で保険屋さんに電話したら、出ますと!
ただし、業者さんに見てもらって見積もりを出してから連絡してほしいと。
その辺りが面倒だけど、出してもらえるなら申告しなきゃ損よね~?
2~3日中に業者さんに来てもらって状況を見せる予定です。

考えると、今までも保険請求しなかった事柄がいくつかあったな~と・・・。
保険は安心のお守りみたいに思って、実際に活用するとはほとんど考えてなかったから(^^ゞ
上手に賢く利用できるものは利用しなきゃね~~。

おやすみなさい。。。

<<美容室へ♪ | BLOG TOP | 町内会議>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback