人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


奈良 石上神宮へ

  1. 2010/01/17(日) 22:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年同様、今年も石上神宮様へ初詣に行ってまいりました。

重要文化財 国宝
重要文化財や国府が建ち並ぶ神宮は荘厳そのもの。
宮司様のありがたいお祓いを受け、今年も1年の健康と安泰と飛躍をお願いしてまいりました。

忍者博物館 忍者ショー
直会のあと、伊賀流忍者博物館を訪れ、楽しい忍者ショーも見てきました。
ポーズを取ってくれた男性は”真田広之”のお弟子さんですって! 共演もされたことがあると!

動画も撮ってきたので、のちにアップしますね♪

ところで。。。わたしの体調・・・最悪(^_^;)

午前中は普段通り元気で、マイク持ちつつ快調な滑り出しでしたが・・・。
この寒さの中・・・結構外にいることも多く・・・
だんだん声が出なくなりかすれてきて、マイクどころではありません(>_<)
お聞き苦しいとも思い、なるべく声を出さないように・・・。

その内、咳まで出るようになって~~~!
それでも気力で頑張り、渋滞する高速をかいくぐって、予定時間45分程遅れで事務所到着。
朝お迎えにいったお二人を家まで送り届け、その足で町内会議へ。

新役員決めで、新旧参加。
このかすれた声で役割や注意事項など説明。
役員になるにあたって、私も位置づけも話し合いの中に。

4年間区政委員として務めてきましたが・・・
結局、区政委員長の説得と全員一致の意見が通って・・・また私が続けることとなりました。
忙しくて時間を作るのも大変だけど・・・。
現状を見つめる中で、把握して動いてくれる人がほんとに・・・少ない(^_^;)
スムースに運営していくために・・・私が必要だとされる限り協力していこうかな・・・と。

町内会長も四役も各組長の仕事も決まり、四月から新しいメンバーとともに活動していきます。

9時に終わってお腹ペコぺコで帰宅してからインスタントラーメンを。
食欲はまだあるので大丈夫かな(笑)

さて、咳や鼻水が多くなり、ボ~~っとして参りました。

私の体を気遣ってもらい、明日は午後からの出勤に。
それもその時次第ということで。

おやすみなさい。。。

<<一日静養 | BLOG TOP | 風邪の初期症状と湿疹>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback