人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


お仕事日

  1. 2010/01/24(日) 23:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日お邪魔できなかった個人の生徒さん宅へPC授業に行ってきました。

HPの手直しや更新など。
その転送の時、どうしてもエラーになってしまうので悩んだけど・・・。
そのサーバーのHPへ行ったら、去年メールでお知らせがあったようで、設定方法が変わっていた。

パスワードの変更指示があったので、生徒さんに考えてもらって設定。
それがまた問題に(^_^;)

忘れるといけないので、メモを取ってその通りに打ち込んで・・・確認のために2回。
で、設定が終わって転送したら・・・エラー。 何度やってもエラー・・・。
設定方法が間違っているのだろうかと、それも打ち込み直して・・・。

1時間ほど悩んで、お昼もすぎたので休憩して。

シチュー
娘さんが作ってくださったシチューをいただき、ぜんざいも頂いてホッと一息。

で、又挑戦・・・でもだめ。

再びパスワードを入力してもらった。
その時・・・パスワードは「●●●●●」のように目では見えないので気が付きにくかったが・・・
メモしたアルファベットと、打ち込んだアルファベットが違っていた事が判明!

よ~~~やく転送が可能に♪
よかった~~~(笑)

それからゆっくり買い物して帰宅。

夜はTVを見たりホームワーク作業。

明日も朝から走り回ります~^^

おやすみなさい。。。

<<O中学校HPの更新へ | BLOG TOP | まだ新年会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback