人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ヘルマンリクガメのテンちゃん

  1. 2010/01/27(水) 23:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まぁ~今日もS事務所は大忙し!
書類作りや電話応対や来訪者やら、次々と切り替えての応対。

たまに手を止めて脱線話で盛り上がっているところへお客さま。

「外から見たら、大盛り上がりの様子でしたね~~」って(笑)
窓の外から手振り身振りで大笑いしてる姿が見えたそうな~~~(^^ゞ

その時の話は、3人の失敗談みたいな話してて、お腹抱えて笑っていたときでした。
「いいわね~楽しそうで。。。私の事務所は女性が一人なので、全然盛り上がらないわ~!」って。

彼女は某参議院議員事務所の女性。
そのキャラは明るくて人懐こいタイプなので、S事務所でもとても楽しそうにおしゃべりしていって下さる。
いろんなイベントにも参加して下さるし、議員同士も仲がいいので話が合う♪

彼女がいる間にも、2~3人の来訪、そして電話。
話しながらでも目はPCやらプリンター使いやら。

あ~~っと言う間に時間が過ぎて・・・。

帰りは銀行へ寄ったり、仕事の話で従妹の家に行って「ヘルマンリクガメのテンちゃん」にも会ってきました~♪
ヘルマンリクガメのテンちゃん テンちゃん3
右は去年の9月。こ~~んなに大きくなったのよ~♪
最近♂と判明して、「テン君って呼ばなきゃね」なんて笑ってます(笑)

テンちゃんのブログからの記事ですが
PTA研修会で東山動物園の園長先生の講演を聞いた時の言葉

「 動物は自分の為だけに生きている、決して人の為ではありません。」

ふか~~い言葉ですね~~。
人間の勝手な思い込みや可愛がり方で、動物たちは言葉では伝えられない苦しみや迷惑を感じていることもあるのでしょうね・・・。
動物の気持になってあげましょう~~(^O^)/

明日は、視察同行して参ります~~。

おやすみなさい。。。

<<視察同行 | BLOG TOP | マジック新年会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback