人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


成海神社節分豆まき

  1. 2010/02/03(水) 23:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
きょうは節分。明日は立春なんですね~~~~♪
とはいっても小雪が舞うさむ~~い日になりました。

そんな中、思いがけずS事務所から節分豆まきに参加させて頂きました!

初詣には行きますが、節分で出向いたのは初めて(^^ゞ

節分1 節分2 豆まき1 豆まき2
お祓いを兼ねる人は順番を待ちます。 私たちも一緒に拝殿に入りました。
玉串奉納代表の先生をパチリ。お祓いでは参加者全員の住所と名前を読み上げ、1年間の健康を祈っていただけます。
そのあと豆まき会場へ。 鬼に向かって豆まきしてきました。

輪くぐり 鬼退治 鬼退治2
遠い昔に経験したことある「茅の輪くぐり」、ここで出来るとは感激です。
輪くぐりにも決まりがあります。
左回りから八の字に、左右左と回るのです。無病息災の儀礼ですよ♪
そのあと、鬼のお腹にボールを投げ込んだり、甘酒も頂いてきました。
毎年行きたい~~~(笑)

忙しいS事務所ですが、楽しみもいっぱいの事務所です(^O^)/

夜はタップダンス。
10月に発表会と決定しているので、ボチボチ振付が始まるかな~?
体力付けて頑張らねば。
見にきてね(笑)

明日もファイト~~~♪

おやすみなさい。。。

<<T中学校へHP更新 | BLOG TOP | ブルーレイにくぎ付け>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback