人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


メガネを新調

  1. 2010/03/06(土) 23:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
外の仕事はお休みだけど、中学校のHP更新ページ作りに頑張ってます。

でも、折角だから(笑)予約も取れたのでボディーエステに行ってきました。
今回は「光痩身」と「スーパー黄金」
コース名聞いただけでも凄いでしょ(笑)
2時間コース。。。寝るのが勿体ないけど、ついつい寝てしまうほどの気持よさです(笑)

お昼を食べた後、友人から頂いたメガネの割引券の事を思い出し、ちょっとどんなものか覗くだけでも。。。と思って立ち寄った。
そのチケットの値段が半信半疑で、例えもう少し高かったとしても、今の夜用メガネが調子悪かったので欲しかった。

で、案内された部屋には既に4~5人のお客さんが待っていた。
5~6分で呼ばれるかと思ったら・・・なんと30分以上も待たされた。
いい加減帰って出直そうかと思ったが、待っている間にも次から次へと客が来る。
そんなに有名なお店??
考えたら、ここはコンタクトレンズ専門店。
やっぱりメガネは専門ではない??・・・なんていろいろ思いつつ・・・。

やっと呼ばれて検査開始。
あら。。。ここの検眼は、自分で文字を読み上げなくても、検査器具が勝手に見てくれて度数が決定する!
これって初めてなのでびっくり(笑)

私の担当の女性が。。。とても美人なので見とれてしまって「綺麗ね~。。。独身なんだ~~♪」と思わず言ってしまった(笑)
で、持って行ったサングラスと普通の眼鏡も見てもらったら。。。
やはり調子が悪いと思っていた韓国で作ったメガネの度が全く合ってないと!
去年買ったサングラスの度は今の目にぴったりだと♪
だから、それに合わせて作ってもらうことに。。。

そこで、優待チケットの値段を確認したら、ほんとにこの値段だけでいいと言う。
担当者もサングラスのフレームがブランドで高いことは分かっていてニヤリと笑った。
普通レンズだけの値段なら安く買えますよって(笑)
だから、このメガネは車用で夜だけなので、フレームはおもちゃでもいいわけよ(笑)
だったら。。。遊び用と普通用と2本買っても安すぎる~~~(^^ゞ
で、2本買っちゃいました(爆)
出来上がりは10日あと~♪

帰宅後はせっせと在宅ワーク。

あ、先日の温泉旅行のページはもう少し待ってて~~~(笑)

さて、明日の朝の天気は??
それによって、公園の掃除当番だわ~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。

<<町内緊急会議 | BLOG TOP | 個人質問の日>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback