人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


町内緊急会議

  1. 2010/03/07(日) 23:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は一日中冷たい雨が降り続きました。
でもこの雨の中旦那はゴルフへ! 雨の中でもゴルフ好きには関係ないんですね(笑)

私は夜以外予定はなかったので、在宅ワークに集中できました。
お昼寝もできてマイペースの一日~~♪(笑)

仕事もはかどったし、ミステリー温泉旅行のページも手掛けて。。。明日にはアップできる予定です♪

夕飯後、町内緊急会議に行ってきました。
それは、私の住む地域に環状2号線が出来つつあり、側道から本線へ入る入口についての話し合いです。
丁度私の家の前がその側道に当たるので、役所から町内で話し合って決定してくれと言う話が私に来て(^_^;)
私一人の判断では決定できないことなので、緊急回覧を回して説明会を開いたわけです。

30人ほど集まる中、こちら側から出るであろう疑問や問題をあらかじめ役所に聞いていたので、それを細かく説明。
みんな真剣に聞いてくれたものの、肝心の側道を何処へ開けるか・・・の問題には、誰しも自分の家の真ん前に開けられるのは嫌なので、ほとんどが反対派。

しかし、外側の関係ない住民の中には、便利性を考えて開けて欲しいと言う意見が・・・。
なんだかんだと1時間。 1時間で終わったのが不思議とも思ったのですが(笑)

結局は、側道沿いの住民の意見が一番肝心なので、そちらを尊重することに。

でもね・・・私としては、私の家の真ん前になったとしても、それはそれでいいと思ったんですけどね。。。
そしたら、ご近所の人が車の往来が多くなるから止めてくれって~(^_^;)
大多数の反対で、開けないことに決定しました。

後から、開けておけば便利だった・・・なんて言わないでくれよ~~~~(笑)

来週は、また冬へ逆戻りの様子。
折角冬のセーターを洗おうかどうか迷っていたけど・・・まだ先だね~~。

おやすみなさい。。。

<<ミステリー旅行アップ | BLOG TOP | メガネを新調>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback