人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ツクシ発見!

  1. 2010/03/19(金) 23:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ何年もツクシを目にしなかったが・・・
なんと身近で見つけたのです~♪

と言うのも、S事務所には2か所駐車場があり、一か所は砂利状態です。
その砂利のすみっこの土部分から。。。

ツクシ1 ツクシ2
ね!久々の発見で嬉しかったわ~~(笑)
いつもコンクリートの方に停めてあるから気が付かなかったのよ~~(>_<)

だいぶ穂が出てしまってて食べごろには過ぎてますが・・・
来年はしっかり頂いていきますわ~~~(笑)

きょうは事務所の相棒が、急遽お休みに。
お腹を壊したらしく動けないって・・・(^_^;)
先月も胃腸風邪になって2~3日休んだけど・・・大丈夫かしら~~
仕事はなんとかなるけど、この連休の中の1日イベントがるから。。。早く良くなるといいね~~。

夜はそのまま会議。
お弁当も用意して事務所の会議室で執行部会。

昨今の政治問題や地域の問題や議会報告。
それ以外もいろいろ、真剣でもあり冗談も交えて。

そんなとき、一人の男性が事務所におどおどしながら入ってきた。

「あ、あの~・・・すみません。突然で申し訳ないのですが・・・。ほんとにすみません。僕・・・今仕事がなくて・・・。何かアルバイトか少しでもいいから仕事・・・ありませんか」・・・て。
歳は30歳。 汚れたスーツにスポーツバックを持って・・・。

先生はすぐ対応して、話を聞いてあげていた。

他の人たちは、「今会議中だから」といって断ると考えていたらしいが、先生は違います。
今困っている人がいるならその事に向かって行く人なので、まわりは待たされます(笑)

30分ほど雑談しながら待っていたら・・・。
明日は予定が入っているので、日曜のお昼に履歴書を持ってまた事務所へ来るように・・・ということになったようだ。

面倒見のいい先生に、まわりは「あまり信用しすぎないように。前歴や前職もハッキリ言わないし分からないのに、可哀想だからというだけで深くかかわらない方が・・・」と(^_^;)

他の議員なら、こんな時間に訪ねてきたら追い返すのに、いい先生だな~~~と(笑)

会議終了して解散になったのが21時半。
寒い夜空を見あげて帰宅しました。

明日から3連休のところも多いでしょうが、予定だらけ~~~。

おやすみなさい。。。

<<エステと青パト | BLOG TOP | 営業>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback