人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PC教室

  1. 2010/03/23(火) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
火曜日はPC教室の日。
ここの講師になって・・・8年ぐらいかな~。月日の流れは速いですね~。
初心者から中級クラスのいろんな分野を受け持ってますが、いろんな生徒さんと出会い、授業以外の話もし、卒業されて行く時は寂しさを感じますが、私もそうであったようにまた自分の興味の赴くままにPCを続けていかれれば嬉しいですね~。

今日もその中のお一人が1年続けてこられ、あと1回を残してしばらく休養されるそうです。
教室には当然いろんな人生があり生活があり性格もあります。

その方はちょっと心の病を抱えてらっしゃる人で、毎晩睡眠薬がないと眠れないのだそうです。
その量もだんだん増えていき・・・。
今日なんか、説明していることが分かっているのか聞こえていないのか、時折眠そうな顔でボ~~っとしてらっしゃる。軽い鬱病なのだそうです。

無理も出来ないので「ゆっくりでいいですよ」とは言うものの、時間内に予定のカリキュラムは進みたい。
本人も分かってらっしゃるようで、このままではついていけない・・・と言われる。

そこを無理も言えないので、又いつでも・・・とは答えてますが、いったん気が緩むとPCを開きたくなくなるのでは?と心配です。
それより、家に閉じこもってしまうのではないかと・・・。
原因も少しは分かっているんですが、私にはどうすることもできない。
本人がどうしたいか、どうすれば立ち直れるのか・・・ということですもんね。
気になりますが・・・いい方向へ向かえるよう祈るばかりです。

さて、家ではマジックショーの音楽や動きや流れのシュミレーション。

発表会ではなく、ギャラが出るショーの依頼なので気軽にはできません。

ああしようこうしようと試行錯誤しております(^_^;)

シュミレーション。。。してきます(笑)

おやすみなさい。。。

<<事務所でマジック練習会 | BLOG TOP | 焼牡蠣食べ放題!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback