人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


コミセンまつりも無事終了

  1. 2010/03/29(月) 23:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は朝6時起きで、丸一日外での作業。

去年より倍の規模になってしまって大騒ぎ(^_^;)
あんなに手を広げないようにしようと話し合ったのに~~(笑)

テントだけでも10張り。
一部の車道を閉鎖して道路上にテントを張り歩道を行きかうようにし、催し物や餅つきやくじ引き大会まで。
私たち役員は半被を着て一日中動いていました~~~。

夜はちょっとぐったりしましたが、新町内会顔合わせがあるので出席。
当初くじ引きの時、会長は60代の女性に決まりましたが、そのご主人70代も参加されて、二人で一人前ですから・・・と(笑)
今後の会議にはご主人が出席されるそうですが・・・。
ほんとは、会長の役は70代は避けよう・・・ということになっていたのですが・・・仕方ないね(^_^;)

1時間ちょっとして解散。
外の寒さに震えて、暖かいお風呂に飛び込んだら、もうPCを開く元気もなく・・・(笑)

そして今日は、午前中にO中学校へ。
今年度最後の更新です。

来年度もこのまま是非。。。と言われました。
それはいいのですが・・・やはり学校予算の都合で大幅削減!!
今までも値引きして請求していましたが、それ以上にとなるときつい~~~
それならと条件をつけて貰いました。
了解はしてもらいましたが、辛いところですね~(>_<)

明日はT中学校へ行きます。
こちらの予算は・・・どうなるのか??(^_^;)

午後からS事務所。
そこで知ったのは、先生と奥様はお出かけ。
ここでは書けませんが、急用でお二人で出かけられ、今夜帰られるのかどうか??

それからは電話も来訪も多いこと!
年度代わり前で、退職される方や転任される役所の方々が次々と挨拶にいらっしゃる。
要望が通ったことが嬉しいからとお礼にこられた方も。

そして、あの怪しげなN氏も真面目に働いていますよ(笑)
夕方来訪された方の話によると、所々のお店でN氏の噂話が出ていると。
何事かと思ったら。。。

「何処から連れてきた?」とか、「全般的には好感度はあるが、笑顔が全く見られないのでこちらまで緊張する」とか、玄関口でずっと立たれて、入ってくるお客さんの邪魔になる」とか、「一生懸命さが伝わる」とか「議員がこういう人を使っているのは、何か焦りがあるからか?」とか、いろいろ出てきましたね~(笑)

しかしながら・・・この方はN氏の動きを褒めていて、「僕が根回しして広告の了解をとってあるから、○○へ何も知らぬ顔をしてN氏に行かせなさい。彼の手柄にして、自信を付けさせなさい」と言われた。
この方。。。前から一目置いていたけど、なかなか言うじゃない。(笑)

で、あっという間に18時!
ほんとは奥様と夜にホットヨガに行く予定でしたが、予定変更でキャンセル。
また予約して行かなきゃ♪(笑)

おやすみなさい。。。

<<やっと美容院へ | BLOG TOP | オペラ座の怪人>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback