人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ランチミーティング

  1. 2010/04/05(月) 23:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中は個人のPC教室。
暑がりの生徒さん・・・3月から灯油を買ってなくて・・・寒がりの私には足が冷たくなるほど寒かった~(>_<)(笑)

そんな中でもお勉強は真剣に集中して!
HPの更新もチラシ作りも完了♪
カラー用紙で綺麗に出来上がり大満足です(^O^)/

お昼前にS事務所の会議で現地へ集合。
先生も交え、主要メンバー10人でお昼を食べながら快食会議。

その中で驚いたのが、私の前に座られた一人の奥様と目があった時・・・お互いに見覚えがあると見詰めあっていました(笑)
そして、何処でお会いしましたっけ?といろいお探っていくうちに。。。
25年ほど前に、一緒にジャズダンスを習っていたスタジオの仲間でした~~~(笑)

偶然とはいえ、ここで再会するとは驚き。
それも、そのころに比べて、彼女は10キロも増えてしまったとか!
一瞬では分からなかったはずだわ~~~(笑)
私は年こそ取りましたが、その頃とほとんど変わらないと驚かれました(^^ゞ

そんなこともあって、賑やかで価値ある会になり、今後の活動にも協力して頂けるよう話も弾み、ほんとによかったです。

午後はしっかり仕事。
その中で・・・例のN氏の事・・・。
ほとほと彼の言動に皆が行き詰まり・・・・・。

今日は先生も切れました。
先生が苦労して探してきた就職先へ、明日一緒に面接に行こうと誘ったら、明日は用事があると!
一歩譲って、明後日は・・・と言ったら・・・。
「申し訳ないのですが、僕に合わない職種なら断るのも悪いから・・・面接は遠慮したいです」だと~~~!!!

「今何と言った?」と聞きたくなりますよね~!

”就職先がなくて路頭に迷っています。なんとか助けて下さい。アルバイトでもいいから雇ってもらえませんか”と言ったのは何処のどいつじゃ!!
可哀想だし、ここを頼って訪ねてきたのも何かの縁だと思って置き、その上就職先まで探してきたのに、何という言いぐさ。
その会社も、普通じゃ就職出来ないし面接もままならないところなのに~~~。

先生も呆れて言葉が出ず・・・。
「勝手にしなさい!」って・・・。

こんな人、親切心で紹介しても、「なんでこんな奴を面接に連れてきた?」って反対に先生が笑われますよ。

さて、どうなるんでしょ?

おやすみなさい。。。

<<PC教室とマジック | BLOG TOP | 専業主婦>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback