人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PC教室とマジック

  1. 2010/04/06(火) 23:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午前中PC教室。
4月から新クラスとなり、フリー授業で6人の生徒さん。

一人では目が行きとどかなかったり、一人に集中してると他の人に手が回らなくなるので二人で指導。
フリークラスは生徒さん一人ひとりの勉強内容が違うので、手が上がると何を聞かれるのか?って少々緊張(笑)
ワードやエクセルが主で、あとはゲームをする人もいたり、私事の資料作成で分からないところを聞いて来られたりいろいろです。

講師が二人なので生徒さんも手を上げやすく、その反面私たちはあっち行ったりこっち行ったり。
他の生徒さんの質問が気になって、一緒に聞いている方もいらっしゃいます(笑)
中には短期集中で1週間でワードを完ぺきにするのだと、毎日通うつもりでいらっしゃる人も!

きょうのクラスも、みんな明るく賑やかなクラスになりそうです♪

お昼は従妹とインドカレーへ。
ここの辛さにも慣れたけど、ナンのハーフの大きさにはいつも驚かせられます(笑)

午後はマジック。
先週のマジックショーの報告や話題など、行かなかった人たちに報告。
会場でいただいたギャラは全て会に納入し、会計が潤ったので喜びました(笑)
今後もいろいろな催しが続きます。

マジックはこれまでの復習や、催しに向けての準備や練習。

まだ少し先ですが、10周年記念として何処かの会場を借りて大々的にショーを開こうと決定!?
目標があった方が、みんな真剣に取り組めますからね(笑)

さて、明日はT中学校の入学式取材です。

体育館は。。。寒いかな??

おやすみなさい。。。

<<中学校入学式 | BLOG TOP | ランチミーティング>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback