人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


一日中雨

  1. 2010/04/12(月) 23:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
気候が安定していないので、風邪をひいている人も多いようですね~。
みんさん気を付けてくださいね~。

午前中、以前書いたことのある雨漏り事件。
大雨、特に台風が来ると天井が気になります(^_^;)

で、台風による雨漏りだとすると保険が適用する。。。ということで、長い月日がかかりましたが、点検や見積もりも出て、保険会社にも提出し、やっと今日検査員がきました。
そう、見積もりを出してもそのままじゃ通る訳もなく、やはり専門の検査師みたいな人がカメラ持って現れました。

雨漏りの状態や、部屋の様子や外回り。
全て写真に撮りながらうなずいて・・・。

「これは・・・台風だけの問題ではないですね~。瓦の老朽化も来てます」
「でも、台風の時しか雨漏りはしません」
「何かがぶつかって壊れたとか、瓦が吹き飛ばされたとか・・・そうでもないし・・・」
「瓦屋さんは、何かがぶつかったか、風の影響でめくれた個所もあると」
「僕が見た目では、そんなところは見えません」
「ベランダからだけでは見えないでしょ? 雨ですけど、屋根に上ります?」(笑)

なんだかんだと言って、とりあえず係の者と検討します・・・って。

まぁ、見積もり通り出れば嬉しいですが、保険会社としては少しでも安くあげたいですよね~。
いくらになるのかな~~~~。

午後はS事務所。
Sさんも毎日4時間ほどだけど頑張っている。
しか~し・・・先生の愚痴がポロリ。。。
「行動がのんびりしてるな~・・・」って(笑)

「おしとやかさがあって大人しいのはいいのだが・・・ハキが足らない」そうだ。

「先生は女性らしい女性は扱いにくいんじゃないですか?」って相棒が言った~~~(笑)
車の中でも会話が少ないらしい。

私たちのように”同士””仲間”という感覚で、何でも言い合える明るい対応が慣れているせいか、大人しい人だと間が持たないらしい(笑)
「私たちって・・・女性らしさがないんですね。。。」って言ったら
「とんでもない!素晴らしい女性だと思ってますよ!」ですって~~~(爆)

そんな笑いもある事務所も、仕事は毎日山のように。
イベントの本番マニュアルやお客様に配るプログラムを作っていたら、訪問者が。

パン
袋いっぱいに美味しそうなパンを買ってきて下さって~♪

「日記読んでますよ~~。毎日ほんとに忙しいんだね~。今日もまだ帰れないの?」って~(^^ゞ
ご心配ありがとうございます。
美味しいパンを頂いて元気もりもりです(笑)

明日は天気になりそうよ~~~。

おやすみなさい。。。

<<今夜もホットヨガ | BLOG TOP | 2夜連続>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback