人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


香水作りと町内会議

  1. 2010/04/18(日) 23:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
「マリヤン工房」ページで、毎年いろんな講座を受けてきますが、今回は香水作りでした。
そのページは近いうちにアップしますので、またお時間があるとき見てくださいね♪

夜は早目に夕食をとってから町内会議。
今年度の組長さんたちの顔と名前を確認しながら、今月の回覧板の説明やいろいろ。

その中でも、先日記した国勢調査の件。
面倒な作業なので、スムースには決まらないだろうと思いつつ。。。
私の町内会は400世帯を超える大所帯。
会に入っていない人も、外国人も、独り者も全てが対象になり、500世帯に近い。
戸別で回らなければならないので大変です。

で、8人を選出しなければなりません。
組長さんの中にはお歳をめした方や、どうしても出来ない・・・という人もいらっしゃいます。
いろいろ説明をし、あれこれ納得して頂きつつ。。。1時間かけて7人が決定!
一人で2か所するという方もいらっしゃって、8区画を7人で引きうけて下さることに。
どうしても引きうけてもらえない個所がでたら、私が・・・と思ったけど、全部決まって助かりました♪

最後のまとめは私がやりますが、サポートして下されば大助かりです(^O^)/

そんなこんなで会議も終了してほっとしました。
私の感触では、今年の組長さんたちはみんな元気で活気があるので楽しく出来そうです♪(笑)

おやすみなさい。。。

<<書きたいことが山程ありますが(笑) | BLOG TOP | 今日も冬の寒さ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback