人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


歌謡祭

  1. 2010/05/05(水) 23:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝9時。文化小劇場へ出向き、まずは受付からスタート。
その時、主催者の一人から司会を頼まれた!

今日はプロを頼んであるからと聞いていたので、自分だけのことに集中していればいいと思っていたのに~~。
つまり、プロの人もお昼休みや休憩が必要だからと・・・。
そりゃ丸い一日一人じゃ大変でしょうが、それなら交代のプロも頼めば・・・。

そうはいかないところが・・・マネーの問題よね。
私なら身内?のボランティアだし~~~(笑)
ってことで、私でよければ。。。ということで引き受けました。

プロの司会。
さすがに滑舌もいいしテンポも素晴らしい。
聞いてみたら、やはりそういう事務所に入ってるし、結婚式場が主で、いろんなイベントにも呼ばれていると。
私も勉強になるので、受付がひと段落した後しばらく横で見つめていた。

誰かが歌っている最中に時々お話をしていたら、彼女は私の噂を聞いていると!
だから安心してお任せできるし、ゆっくり休憩してきますって~~~(笑)

約1時間半任されましたが、その後「やっぱりどこかで習ってたでしょ!」って言われちゃいました(^^ゞ
う~ん。。。次は私もこの道に進もうかしら。。。(爆)

さて私の出番の1時間前、振り袖に着替えましたよ~~~(^^ゞ

振り袖 髪セット

振り袖の帯結びは手が届かないので着付け師さんにお願いして、髪もセットしてもらいました。
本番前に撮ってもらったものです。
歌ってる写真は・・・もっとあとかな?

帯が苦しくて、歌の息継ぎがしにくかった~~。
それに今日は暑かったし、ライトも暑くて、歌ってる最中に顔に汗が流れるのが分かるほど(^_^;)
それでもマイクを持つと。。。その気になって。。。気持いいものですね(笑)

夜は何もする気がなく、久々に外食。
食べすぎて苦しいです(笑)

さ~~~~~
明日から平常どうりのお仕事開始ですよ~~~

おやすみなさい。。。

<<仕事帰りにエステへ | BLOG TOP | 仕事がはかどりました>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback