FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


元選挙事務所へ

  1. 2007/04/17(火) 23:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は朝からPC教室。
いつも会う従妹がお休み。インフルエンザだと~~~!
病気で休んだことのない彼女だからビックリ!

メールで様子を聞いたら、39度を超える熱が続き、病院へ行って検査したらインフルエンザ反応が出たと。
そこで・・・「あのタミフル」が出たので怪訝な顔をしたら、親切丁寧に説明してくれて納得して使用したらしい。
流石に凄い効き目だと言っていた。
回復に向かっていると言うことで一安心。。。

今日はインターネット授業の続き。一人の男性がクラスの仲間になった。30代かな~。。。PCを買ったばかりで嬉しくて、完璧に使いこなしたいと意気込んでいた。
話しぶりからすると結構触っているのかな?と思ったけど・・・全くの初心者で、熱心に説明を聞きつつも、「さぁ、やってみてください」というと、ジト~~っと固まってしまう人だった(笑)
でもヤル気は満々なので教え甲斐がある人かな?(笑)

お昼はカーランチ。神社の桜はすっかり散り落ちて 新芽の若葉が綺麗だったわ~。。。

マジックでは先生の華麗な技に見とれつつ(笑)
本を紹介して頂いたんだけど、なんと「マジックのタネを明かします」というような題名だったかな。
TVで出てくる有名マジシャンのタネを自分なりに解釈して記してあるものだと。。
先生も全部目を通したけど、半分は正解で半分は想像らしい。
タネがわかっても、その手順は記してないので簡単に真似ができるものではない。
そりゃそうですよね。そんなの全部ばらしたら、訴えられますよね~~!
でも・・・気になるから欲しい(笑)

その後、Mちゃんのお宅へ写真を渡しに行ってきた。そのあと元選挙事務所にも10人分ほどの写真を持って行ってあげた。
とても喜んでくださって。。。
でも・・・まだ落胆振りから立ち上がっていない(^_^;)
いまだに夫婦はガックリしていると・・・。
いろんな所へ挨拶回りもしなきゃならないけど、それすら出来ないほど疲れているらしい。
「当選した人はあくる日すぐ挨拶に来たのに!遅い!」とお叱りを受けたところもあると・・・。
役所への提出書類も出来上がってなくて。いつまでに出せばいいか問い合わせたら、今月の23日が締め切りで、それを過ぎると違反になると知って大慌てだと・・・。
役所は知っていることだと思っていたと。でも、こちらは何度も「初めてで何も分かりません」と言っているのに~~~と(>_<)

うーん・・・。立候補すると決まった時点で、その前から何をどうしてどうなるかを把握しなくちゃ進められないことなのに、終わってもまだ知らないことが多すぎる・・・(^_^;)
ちょっと・・・立候補とは何か・・・を軽視してるんじゃないかな??
今後はどうするのか分からないけど、もし4年後もチャレンジするなら、今からそのつもりで行動しなきゃね!
少しでも関わった私としては 今後の行動が気になるところです。。。

夜は主婦と在宅ワーク。まだ完成には至りません。
明日は朝からコミセン。夕方までかかるか??
ちゃっちゃと片付けたいね~~~~。

おやすみなさい。。。23:54

<<コミセンに缶詰 | BLOG TOP | 人間ドックの結果>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback