人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PCトラブル

  1. 2010/06/18(金) 23:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は夜になってPCが開かず、無茶苦茶焦りました。

電源は入ってブ~~ンと音はするのですが、液晶画面で「NO signal」と何度も出るのです。
ああでもないこうでもないと触りつつ困っていたら、旦那が「あ~~そりゃぶっ飛んだな。マザーボードがやられたんだよ。バックアップは取ってある?」と言うではないか!
蒸し暑さもあったけど、一気に頭から汗が流れ出して~~~(^_^;)

実は3~4日前、デスクの整理してて、HDDの場所と置き方を縦から横に変えたんです。
それがいけなかったのかな~~なんて余計なことも考えながら・・・。

ほとんど諦めつつガックリして・・・。
朝、少し時間があったので、繋がっているコード類をほとんど外してから再びセッティング。

あら~~~!画面が出てきたわ~~♪
「不正な処理で正常な作動を~~~」って、なんだかいっぱい書いてあったけど、エンターしたら元通りに♪
ふぅ~~~助かった~~(^O^)/

でもね・・その他に! 気が付いた方々もいるかな?
つい1時間ほど前まで、HPのトップに広告が入っていたんですよ!
有料で使っているのに、どうして広告が?と思ってサーバーにメールしたら。。。

「ドメインは更新されていますが、サーバー利用の更新がされていません」って~~(>_<)
あら・・・同じサーバー内からドメインも取って更新してるから、自動更新かと思ったら・・・料金別なのね~(笑)
即手続きしたら広告は消えました~~。

これでPC関係は安堵・・・。
近いうちに、安心のためにバックアップを取っておかなければ~~(^^ゞ

で!S事務所では脇目も振らず怒涛の追い込み(笑)
明日のイベントの商品点検と進め方、アンケートも作らなきゃならないけど、、締め切り間近な書類の作成も進めなければならず、来訪者や電話の取り次ぎがあり、結局アンケートまで手が回らず、明日早目に行って作成することに(笑)

途中、事務所の様子を覗いて下さったO様の差し入れを、コーヒーとともにほおばって一息♪

も~~~頭の中はいっぱいいっぱいです~~~(>_<)

おやすみなさい。。。

<<ボーリング大会 | BLOG TOP | 青パト講習会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback