人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


やってくれました!

  1. 2010/06/25(金) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕べは頑張って早寝しようと努力し(笑)TV点けっぱのままウトウトと。。。
そして3時10分にタイマーで起きて、ちゃんと最初から最後まで応援してましたよ~~♪

最初は眠いな~と思いつつ。。。キックオフ17分後には1点先取!
もぅ興奮状態で横になっていられず、起き上がって応援よ~~(笑)

5時22分には終わったけど、その後のインタビューも見たいしダイジェストは見たいし(笑)
結局そのまま起きてたわよ~(^O^)

仕事中眠くなるかと思ったけど、やらなきゃならない仕事が多くて、眠くなるどころじゃなかったわ(^_^)v

昨日はサッカーのことで頭がいっぱいだったので、書きそびれたこともあったけど~~。
ちょこっと書こうか(^_^;)

夕飯食べてるとき、町内会の組長さんが一人話を聞いて欲しいと突然訪問。
夕飯途中だったけど、ただならぬ雰囲気にそのまま話を聞いた。
その人は今年体育委員になった一人で、バレーボール大会の担当になり、昨年の記録など見ながら自分なりに準備していた。
それを他の組長さんが聞きつけ、そのやり方に強い口調で意見してきたそうだ。
訪問した人は気の弱そうなおっとりとした60代
意見を言ったのは気の強い40代

60代の人は、涙ボロボロ流しながら私に助けを求めてきます。
「私はぼ~~っとした性格で、今回の事も去年通りにやっていけばいいと深く考えずに進めていましたが、Kさんには手を抜くなとひどく怒られ、もうどうしていいか分かりません・・・」と。
そのいきさつを聞きながら、慰めて落ち着かせ、「また何か言われたら私を呼んでね。大丈夫だからね」というと、うんうんと言いながら涙拭き拭き帰って行かれました。

40代の組長さんは、仕事を持ちながらも子育てに頑張り、はっきり意見を言われる方です。
でも私にはきつい言葉は言われません。
今年の進め方も、いろんなことについて相談してくるぐらいの頑張り屋さんです。

でもその言葉使いが、60代の人には優しさが感じられず怖かったのでしょうね(^_^;)

人をまとめていくと言うことは、ほんとに言葉使いに注意しなければ反感や誤解を生じるものです。

私のステータスは、とにかくまず相手を受け入れること。
相手の言葉に対して絶対否定しないこと。
話を聞きつつ、自分の考えや思いを左右されずに決めておいて、その上で自信を持って説得していくこと(笑)
もし説得できなければ、それに従って責任はその人にお任せするということにすれば、ほとんどの人はたじろぎます(笑)

てなことがあったのですが、サッカーが始まれば気持は切り替えて忘れてしまいました(笑)
このノー天気さが、ストレスを溜めないでいられるのですかね~?
O型の特権です~(爆)

で、きょうのS事務所は!
またまたいつものように思い付きが出て、どうしようか迷っているから「行くなら今すぐ行きましょう!」とこちらから引っ張って目的地へ行き取材。
私が猛暑の中、一生懸命撮影している間に姿が見えず、うろうろ探していたら、「ここだよ~~」と山のてっぺんに!
登るなら声かけてから行ってよね・・・(>_<)
そこからまた3件ほど回って帰ってきました。

その後も後処理や、メールや電話で変更・追加打ち合わせ。
いつになったら完成するんでしょ?(笑)

明日はお休み♪
ホットヨガでリフレッシュ~~~(^o^)丿

おやすみなさい。。。

<<インナーマッスル | BLOG TOP | 今夜は眠れない>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/06/26(土) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. さわ蘭
  4. [ 編集 ]
久しぶりの訪問です。

サッカーやりましたね!マリヤンさんも、サッカー好きですね!
私は、ニュースのダイジェストでしか見れませんでした(^^;)
次の試合はどうですかね・・・勢いで勝ってほしいですよね。

また、いつも町内会の事でいそも忙しく動いているマリヤンさん。マリヤンさんのステータス、相手を受け入れること・・・私も共感です。

マリヤンさんは、いつも忙しそうだけど、忙しいのを楽しんでいる様子がブログから伝わってきます。(違ったらごめんなさい)

私も見習わなくちゃ!言葉を文字にすることが苦手なので・・・


こんばんは~

  1. 2010/06/26(土) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. マリヤン
  4. [ 編集 ]
さわ蘭さんも同じ気持ちでいらっしゃるのね~~
とても嬉しいです♪

そう、自分で選んで自分で納得して仕事してるんだから、楽しまなきゃ(笑)
たまに愚痴も言うけど、それも日記ネタとして楽しんでます(爆)

さわ蘭さんも、新しいお仕事に一生懸命頑張ってらっしゃるご様子。。。
私よりう~~~んと若いんだから、いろんな経験積んで人生楽しんでくださいね!

サッカー!この勢いをベストフォ~へ~~~(笑)(^O^)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback