人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


謎のB氏

  1. 2010/07/02(金) 23:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
S事務所。きょうもPCとにらめっこ(笑)

昨日のゴルフコンペのパーティー終了後、先生は知人たちと飲み会になり、夜遅くまで引っ張られて相当お疲れの様子だった。
その仲間たちの話の中で私の事が話題になったと!
「司会してた女性、どこから見つけてきた?」「どういう人?」「いくつ?」などなど(笑)

どんな説明をしたのか定かではないが、冗談半分で「その魅力で、今後のイベントの人集めになるから頼むよ」って~(笑)
「はい!口八兆手八兆で丸めこんで、引き込みます~~」って答えておいたわ(爆)

バイトのB氏。
「ほんとに・・・おいくつなんですか?僕より・・・上ですか?」って!
B氏は41歳です(笑) 「ちょこっとお姉さんですよ♪」って答えておいた~~~(^^ゞ

そのB氏、お昼休みに質問に答えてくれた。
★何かしたいことは?目標は?・・・・・別にありません。
★就職したことはあるの?・・・・・・・大学中退してから2社ありますが、どちらも1カ月で辞めてます。
★どうして?・・・・・・・・・・・・・別に、理由はありません。
★仕事本気で探してる?・・・・・・・・履歴書見たら、こんな奴どこも雇ってくれませんよ。先生はもの好きだな~と思いました。どうして僕なんかに興味持ったんでしょうね~。
★ご両親と暮らしているから気が楽なんでしょうね・・・・・親父があんなんだから、僕の意思などないようなものです。ここへも勝手に決めて、何も詳しく知らされないうちに連れてこられたんですから・・・etc

う~ん・・・、B氏・・・20年近く冬眠状態で、働く気力も全くなく、ただなんとなく生きていたらしい。
今、何をどうしたらいいのか分からない状態ですね。
S事務所でアルバイトしながら、どう変化していくか・・・自分自身を見つめ直して、眠っていた気力や能力が目覚めてくれればいいのですが・・・。

ちょっと前にいた、N氏やSさんよりは、与えられた仕事はできているほうかな(^O^)

おやすみなさい。。。

<<青パト1時間 | BLOG TOP | ゴルフコンペパーティー司会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback