人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PC教室とマジック

  1. 2010/07/06(火) 23:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨の予報が外れてとても暑い日。
火曜日だけは、よほど急ぎがない限りS事務所から離れます(笑)

午前中はPC教室。フリー授業です。
生徒さんの質問で、私が試しにやってみて出来ると「どうして同じことしてるのに、私には出来ないの~?」っていう言葉がよく出ます(笑)
再びゆっくり指導しながら完成させる。。。そんな喜びがお互い嬉しいですね~。

10分間の休憩時、デジカメの話が出て、みんな持ってるのに使いこなせなかったり、何を撮ったらいいのか、どうして必要なのかよくわからないと。
そこで、私流デジカメの楽しさを語っていくうちに、みんなの目が私に一点集中して。。。
「凄い。。。先生の話聞いてたら、ほんとにデジカメって楽しいんだな~って分かる気がする。。。」ってさ~(^^ゞ
次回からデジカメ持ち込む人が増えるかな~~~(笑)

デジカメで思い出した!
ここ2~3日、デジカメ一眼レフをなんとなく検索してたら。。。
欲しいものが見つかった~~~♪

ネットで買う方がいいか。。。家電店でポイントを増やした方がいいか。。。
欲しいと思ったら、絶対欲しい私です(笑)
近いうちに調べて、手に入りやすいほうで。。。買おう!(^O^)/

午後はマジック。
先生は見えない日だけど、復習に燃えるメンバーです(笑)
カード、新聞紙、コップ、ロープ、シルクなど用意して、さまざまな演技を交代で披露してああだこうだと勉強会。

みんな得意分野があって、それぞれが中心になって教え合います。
とてもいいコンビネーションで、ファミリー的仲間です♪

そして研修旅行の話も進み、ほぼ決定かな?
また楽しみが出来ました~♪


夜になって本降りの雨になりました。
明日からぐずついた日が続きそうです。

おやすみなさい。。。

<<眠い。。。 | BLOG TOP | 梅雨の半ば>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback