人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


名古屋ドームへ

  1. 2010/07/20(火) 23:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
そう!昨日はナゴヤドームへ野球観戦に行ってきました。
それもドラゴンズ浴衣が付いてくるチケットなんです♪

まだドームじゃなくて名古屋球場だったころ観戦に行ったきり、だからお誘いを受けた時、ドーム観戦は初めてだからどんなもんだろう・・・ぐらいの軽い気持ちでOKしたら、条件が「浴衣を着ること」言われ、まだ暑い夕暮の中浴衣着て。。。と少し躊躇したが、その後聞いたらあちらでドラゴンズ浴衣を貰って着替えるのだと!
それならばと、もう一人誘って喜んで参加(笑)

正直言って、最近の野球はほとんど見てないし、Dのファン・・・ってことも怪しい(笑)
しかし!ニワカファンでも楽しむわよ~~~(笑)

浴衣レンタル 着付け
お弁当 お弁当2 ビール
ファン1 ファン2 ファン3

バスや地下鉄でドームまで汗かきながら4時半到着。
案内されたのは、浴衣レンタルもしている着替え室。 そこで二人に渡されたピンクの浴衣(笑)
ちゃんと着付け師さんもいる部屋で、ぎゅうぎゅう詰めで着替え。着るだけで汗かいた~~(^_^;)
お弁当もいただき、始まる前からビールで乾杯(笑)

そばにいた親子が大のDファンで、お母さんはフラッグを作り、お父さんの背中と可愛い4歳の女の子の袖にはブランコ選手のサインが。
凄いですね~~~。

試合は元より、この現場の雰囲気や一体感がたまりませんね(笑)

売店1 売店2 売店3
売店4 売店5 ミニバット
沢山ある売店も散策してきました。
そこで見つけた応援グッズ。 早速買いましたよ(笑)

集団 アチラクション1 アトラクション2
座席へ帰る途中で、おそろいの浴衣を着る団体の客。着物で座り込むとは・・・?

試合合間に楽しいアトラクションが何回も入って華やかさで盛り上げています。

ホームラン 掲示板 応援
楽勝
ドームの雰囲気を楽しみんがら、地元ドラゴンズの活躍も素晴らしく、ホームランも出て大盛り上がり。
チケットを手配していただいた方々のグループも混じって交流♪

8回が終了したところで勝利を確信し、地下鉄が混まない内にドームを後にしました。

その後折角だからとカラオケへ(笑)

久々に午前様になってしまいました~~~。

帰宅して帯をほどいたら、腰のまわり汗びっしょり!
一回り細くなったかしら~?(笑)

長くなってしまったけど、今日はPC教室とマジック。
マジックでは先生もみえて、新しい技や道具も披露。

帰りは喫茶店で復習に熱が入りました。

明日も猛暑が続くわよ~~~~~!!

おやすみなさい。。。

<<トカゲの行方は・・・ | BLOG TOP | バレーボール決勝戦と町内会議>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback