人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


盆踊り大会、連日零時

  1. 2010/08/02(月) 23:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
も~~~ぶっ倒れそうです(>_<)

土曜日は朝7時半から盆踊り会場の設営。

酷暑の中!
ヤグラを倉庫から運ぶところから始まって組み立て。
それに平行して、テーブルや椅子の運び。
テント5張り。
何百個という提灯の取り付け。
出店の準備。

午後3時までかかりました。
一旦帰宅してシャワー浴びてから1時間休憩。

それから浴衣を着て会場まで歩き。。。

今年は盆踊りに徹する役となり、先日覚えてきた8曲をひたすら踊り続ける(笑)
1時間踊ったら10分ほどお茶飲んで休憩。
踊り続けること。。。2時間半。。。

ほとんど食べる時間がなく、枝豆とお茶とポカリを口にしただけ。
その後も二日目の打ち合わせや雑談で、帰宅は零時・・・・・。

盆踊りだけなら二日目は夕方6時集合でしたが、私は休む暇なく5時半起きでS事務所へ。

「ブルーベリー狩り」のイベントがありました。

ブルーベリー狩り ブルーベリー狩り

疲れていましたが、以前からの予定でしたし、ブルーベリー狩りは初めてだったので頑張って引率してきました。
この企画を勧めて下さった方がとても詳しくて、私は事前の説明準備はしなくて済んだだけ助かりました。

しかし!昨日と引き続いて、炎天下の中の行動で、熱中症で倒れる寸前・・・って感じでした。

またページで紹介しながらアップする予定なので、どんなに強行スケジュールだったか理解していただけると思います(笑)

その苛酷な?イベントのあと、帰宅してシャワーして浴衣に着替えて盆踊り。。。。。

想像に余る辛さ?でした(笑)

それでも盆踊りは手を抜かずに8曲を2時間以上踊りぬきましたよ♪
そして踊りの先生から会に入りなさいとお誘いを受けてしまいました~(^^ゞ

浴衣2
盆踊りの様子はカメラを手にする暇が全くなくて残念!
でも踊りの先生と休憩中に記念写真だけ撮らせてもらいました♪


抽選会ではヤグラの上にあがり、抽選箱の中をかき混ぜて。。。
学区2000人近い参加で盛り上がり楽しんでいただけました。

で、全ての片付けが終わったのが・・・零時・・・。

二日続けての行事はさすがに倒れそうでした。

そして今日は午前中個人のPC教室。
午後はS事務所。

体は疲れているけど、神経に気合が入ってる・・・そんな感じでした。

もう。。。だめ。。。(笑)

おやすみなさい。。。


<<今夜は市民対話集会 | BLOG TOP | 車のペイントデザイン>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback