FC2ブログ

人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


リフォーム見積もり

  1. 2007/04/23(月) 23:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の興奮は一晩で落ち着きました(笑)
しかし、今日他の用事で電話をしたら 高飛車な対応だったので人間性を疑いました。

滅多に人の批判をしない私ですが、こういう人もいるのだとがっかり・・・。
今後も接していかなければならないと思うと・・・(^_^;)
でも、私は私らしく普通に対応しますわ。。。(笑)

午前中お寺様がいらっしゃった。お花見の話が出て、こちらでは有名な山崎川に初めて見に行って感動したって~~~♪
何十年か前は沢山の屋台で賑わっていたのが懐かしいけど、桜だけの観賞となった今では ほんとに桜を愛する人がゆっくり眺められるところになり、これで良かったのだと。。。

午後は事務所へ。昨日から伊豆の方へ慰安旅行に行ってて静かだったわ~~。
電話も数本しかなかった。
取引会社も知ってて、差し入れのビールやお酒が山のように来てたけど、全部持っていったのよ~。
でも夕方大型バスで帰ってきたときは、飲みきれずに持ち帰ってたわ(笑)
事務所に入ってくるなり アルコールの匂いが充満!
48時間飲んでたって~~~(笑)

そうそう。先日旦那が帰って来てたとき、2階のリフォームの話しが出てたのね。
その話をチラッとしたら、事務所に出入りしてる人で 一人で何でも作ってしまういい人がいるよ。。。って聞いた。
社長の家の増築もやってもらったし、腕のいい人と聞いて、早速電話してくれた。
何やら元請会社が倒産して、そのとばっちりがきて大変らしい。
だから小さな仕事でも欲しがっていると言う。

早速夕方6時に来てもらった。2階の和室二部屋を洋室に。。。
今だったら、竹のフローリング材が格安であるとのこと。
それは倒産した会社から大量に受け取って、それを最近 新築の家に使ったが凄くよい評判だったと。
それがまだ余っているって(笑)
見積書はしばらくしたら持ってくると。。
とんとん拍子に進んでいく~~~。

夕飯は筍♪
この筍 昨日学校へ行ったとき、先生が学校の裏山から掘って来たもの。
会議前に掘って来たんだって~~~(笑)
それを早速湯掻いて。。。


筍

しっかし 筍ってあんなに大きかったのに、どうしてこんなにちいちゃくなっちゃうの~~~って毎年思いますね(笑)
大分育ってて 一部竹化してました~~~(爆)

その他は 予定していた在宅ワーク。
明日も外仕事のあとは在宅で集中します。。。
あっという間に締切りが近付いていますから~~~~(^_^;)

おやすみなさい。。。23:59


<<ブツブツ言いたくないけど・・・ | BLOG TOP | 会計報告ドタバタ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback