人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


36度越え

  1. 2010/08/17(火) 23:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お盆過ぎたら涼しくなるのが例年だけど、今年は特に異常気象だわ・・・。
東京や三重の一部では38度を超えているし!
名古屋の明日は37度を超えると! 耐えなきゃ~~!

TVで夏の旅行で行きたいアンケートを取ってたけど、予想通り北海道がダントツね~。
その北海道も今年は35度を超えているし、来るはずがない台風も来ている。

今年の秋は短くて、凄く寒い冬になるらしい・・・。
四季を味わえる、ほどほどに適した気温であって欲しいですね~。。。

午前中はPC教室。ワードやエクセルのフリー授業。20代~70代の方々が頑張ってます。
みんな熱心にコツコツと進めて・・・。
時々質問が来るとそれに答えながら、各PCを後ろから見守っています。
手が止まっている人には声をかけたりフォローしたり。。。
途中10分間の休憩があり、冷たいお茶をお出しして目を休めて雑談。
休憩時間は笑い声も聞こえますが、授業が再開されるとまたPCに向かって真剣です。

午後はマジックサークル。
先生の絶妙なトーク入りで、笑わせながら演技していくところが・・・凄いです。
なかなか真似ができませんね~~~。

新しい技の小道具など割り引いて販売してもらえますが、とりあえず買っておかなきゃ・・・って感じですね(笑)
道具ばかり増えても実際に使いこなせなければ何もならないのですが~~~(>_<)
仲間たちも、とりあえず買っておこう、と言う人がほとんどです(笑)

もっと時間に余裕が出来たら、たっぷり時間かけて習得したいです。

終わって5時になっても物凄い暑さ!
風もなくサウナに入っているようです(>_<)

明日は・・・もっと暑いのね・・・。
頑張りましょう~~~!

おやすみなさい。。。

<<この夏最高の暑さ | BLOG TOP | 盆明け>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback