人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


猛暑日20日間

  1. 2010/08/31(火) 23:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
去年8月、35度を超える猛暑日は1日だけ。
なのに今年は20日間もあったとニュースで伝えていました。
この暑さ、まだ10日は続くそうです・・・。

今日の温度も気象庁が発表する温度は37度ですが、実際の街中は41度を超えていました。
体温より高いとだるくなりますね~~~。
熱帯夜もつづきます。
エアコン点けるから、余計外は暑いですね(^_^;)

そんな中、PC教室。
エアコンは「high」になっているのに汗が流れていました。
生徒さんも扇子を仰ぎながら授業(笑)

ビル内共同エアコンだと細かい調節が出来ないのですよ~。

いろんな年代の生徒さんがいらっしゃいますが、PCを楽しみながら習う事では話題も同じ。
若いからと言って覚えが早いわけでもなく、年配者でもびっくりするぐらい技術を身につけてらっしゃる方も♪

何事も興味を持って「覚えたい。楽しみたい。」という気持ちが大事ですね~。

そうそう!美容院のNちゃんがプードルの「小麦」ちゃんを連れてきてくれたのよ~~♪

小麦1 小麦2 小麦3
手作り抱っこ袋にちょこんと包まれてやってきました♪
小麦(こむぎ)ちゃん、もうすぐ3カ月で~す(^O^)/

ソファーに座ってちょっと緊張していましたが、しばらくしたらはしゃぎ出して♪

ブログ初デビューよ~~~ヽ(^o^)丿

そのころメメちゃんは、奥の部屋でじっと様子をうかがい。。。
抱っこして連れてきたら、体中に力が入って緊張!
可哀想だからまた奥の部屋へ。。。

次回は手作りお洋服を着せて連れてきてくれるそうです♪

猫も犬も大好きです~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<タップダンス | BLOG TOP | 残暑はつづくよどこまでも>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback