人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


ゴミ撤去

  1. 2010/09/13(月) 23:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝8時。大工さんがやってきた~~。
早い時間に来るだろうと予想して、車庫から車を出し身支度も済ませた直後でよかった(笑)

設計図を見ながら首をかしげている様子に話を聞くと、聞いてた様子と屋根の形が違う。
だからこの状態では出来ない・・・というもの。
すぐ営業さんへ電話して15分で来てもらった。

いろいろ話をしながら、新たな方法で決行。
中止にならなくてよかった(笑)

玄関前に積んであったゴミの山も、2回にわたってバンに詰め込み運んで行ってくれた。
さっぱりした~~~♪

午前中時間があったので買い物に行き、お茶・アイスコーヒー・おつまみ・果物を買って用意。
お昼になり、保冷袋にいろいろ入れて出してあげたら凄く喜ばれたわ♪

そのあとはお任せでS事務所へ。
着いたら早速山のような仕事に没頭。
そんな中でも、解散署名の話が出ていた。

私の家にも知り合いから電話があって
「なかなか集まりが悪いから署名集めの協力をお願いできないか」と言われました。
だけどやんわりとお断りしました。

でも、リコールそのものに反対ではなく、先生も今の市議会のあり方に問題点があることは事実なので、解散して正しい目でやり直しをすることに反対ではないと言っています。
私も市会議員事務所で仕事をしている立場上、自ら署名はしないだけなんです。

何もかもがどうなっていくのか・・・先が分からない・・・だから、人生は面白いんですよね(笑)

あ!今朝の大工さんの話から始まったから昨日の話を書いていなかった!

36度以上ある猛暑の中・・・一日中運動場にいたんですよ~~~(>_<)

ドッジボール1 ドッジボール2
学区の19町内の子どもたち、リーグ戦なので総当たり。
私は放送係だったので、テントの下でマイクを持ったまま(笑)

ほとんど風のない暑さの中で、よくぞ熱中症で倒れる人が出なかったもんだと安堵しました。
子どもたちは無茶苦茶元気です!
大人の方がヘトヘトでした。

やっと4時に終わって片付けたあとコミセンで反省会。

そのあと近所の居酒屋で2次会。
そこではただ騒ぐだけの二次会ではなく、話し合いが好きな6人が同じテーブルになり、今後の運営の在り方や人間関係のあり方、ボランティアとしてどこまで手を出すか・・・などなど真剣に話し合う時間になりました。
その間もみんなアルコールに強い人ばかりで何倍おかわりするやら(^_^;)
私はチュウハイの2杯目でヨレヨレになり眠くなって~~~
一瞬寝てました(笑)

帰宅したのが10時半。
汗びっしょりだったので、即お風呂へ。
そのまま倒れ込みました(^^ゞ

そしてきょう。。。

仕事から帰宅したら、大工さんは帰ったあと。
玄関前にすっかり飲んで食べた後のお盆が置いてありました(笑)

明日も早朝から来るのかな??

おやすみなさい。。。

<<PC教室とマジック | BLOG TOP | ゴミ屋敷>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback