人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


PC教室とマジック

  1. 2010/09/14(火) 23:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日のように早くから大工さんが来るかと構えていたら・・・
来なかった(笑)

午前中PC教室。
フリーの生徒さんなので、レベルはバラバラ。
その中の初心者の一人が、10分おきぐらいに私を呼んで質問されます。
テキストに沿って、やり方も書いてあるのでその通りにされれば出来上がるものなのですが、ヒントを読む前に呼ばれて(^_^;)
「聞いた方が早いから」とおっしゃる~~~~(笑)
ほんとは考えながらいろいろ試して、それでも出来なければ質問された方が自分のためになるのですが、甘えたくなる気持ちもわかるので(笑)

その後コミセンヘ寄って、運動会のプログラムを新しくしたので、町内の世帯数分受け取り会長宅へ持っていって配ってもらうように指示を。
帰宅したら大工さんが来ていない。
営業さんに電話したが繋がらない。
ん?と思いながら、次はマジックの仲間のお宅へ敬老の日に向けて披露する内容の打ち合わせにお邪魔した。

なんと某小学校の体育館で、最初は70人ぐらいと聞いていたのに180~200名が参加する行事だと!
そこで二人だけで披露する。持ち時間は20~30分

内容を考えながら、時間も計って流れをつかみつつ。。。

二人とも度胸はあるし、しゃべりは大丈夫なのでなんとかなるでしょう(笑)
それでも気は抜けないので、週末にも練習しておかなければ。。。

夜になってリフォーム会社の営業さんから電話が入った。
会議に缶詰で電話に出られなかったと。
それに今日は大工さんや左官さんとのスケジュールが合わず、少し工期が延びてしまうと。
最終的に出来上がりが綺麗なら工期は延びても構わないから了解した。

他のお願いもしたら工期が遅れているお詫びとして気持よく引き受けてくれた♪
言ってみるもんだわ(^^ゞ

明日はS事務所。
また忙しい時間の流れにどっぷりはまってきます~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<衣装決め | BLOG TOP | ゴミ撤去>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback