人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


店員の対応

  1. 2010/09/16(木) 23:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日も今日もまとまった雨。
昨日一日でよかったんだけど、今日の雨でジメジメ感がいただけないですね~(^_^;)
それでも洗濯は休めない~~~。
部屋干しが続いております。。。

S事務所の相棒は実母の具合が悪くてお休み。
高齢で、少々の認知症と気の強さが合体して、だんだん扱いが難しくなっていると・・・。
入院も考えたが、環境が変わるとボケ症状が悪化するので止めた方がいいと言われたと。
それでも看護する家族は・・・大変ですよね・・・。

入院で思い出した。
長野のみどりちゃんのお母さんから電話があり、脳腫瘍に絶大な力を持つ医師をTVで知り、妹さんが相談のメールを出したら返事が来たと!
診察へも行き来月入院が決まり手術もすることになったんですって~~~。
いい方向へ向かってくれることを心から祈ってます。。。

無茶苦茶忙しいS事務所へ、今日も差し入れが届きました~~♪
名物店のケーキです(^O^)/

時間的にお昼を食べたばかりだったのでちょっと苦しかったですが、美味しさにつられて食べきりました(笑)

来訪も次から次へと多く、しなきゃならない仕事もあったので焦ってましたが、なんとかこなすことができました。

18時に終わって、昨日の衣装を買いに行ったユ○クロでのことです。

時間も時間だったので、近くの店員さんにイメージを言って、それがあるか尋ねました。
そばにあった棚を探しながら・・・

「季節ものなので、もうないですね~。こういうカジュアルなものならありますが・・・」
とイメージとは違うものを一点見せた。
他の棚や陳列は探さない。

私「他の店舗で昨日買った人があるんだけど・・・」

店員「ここにはないです。取り寄せか、他店舗に聞いてみないと」

私「今聞いて分かりますか?」

店員「問い合わせは三日かかります」

私「聞くのに三日もかかるの?」

店員「はい」

私「それでは間に合わないかも・・・。なければしょうがないね・・・。ありがとう」

と言いつつ、諦めが付かないまま店内をうろうろして。。。

ふと、目にとまった。。。

あらら!ちゃんとハンガーにかけて並んでいるじゃないの~~~!
昨日先生が見せてくれたものと全く同じ品です。

思わず辺りを見て、さっきの女性店員を見つけ
「あったわよ」と見せたら・・・

「そうですか」 だと~~~~~!! それだけかい!!

ムカッと来たけど、品物があったことでホッとして何も言わず店を出た。

いまどきの若い店員の対応ってこんなもの?
マナーとか指導を受けてない?
アルバイトぐらいだと、客が持ってくる品の対応だけで、店に何が置いてあるか把握してない?
みんながみんなそうじゃないとは思うけど。
困ったものだわ・・・・・。

あとは自分で練習しておかなきゃ~~~。
マジックもタップダンスも~~~(笑)

おやすみなさい。。。

<<朝晩涼しくなりました | BLOG TOP | 衣装決め>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback