人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


パトロール隊総会

  1. 2010/09/25(土) 23:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋晴れの朝。
窓を開けて爽やかな風を感じ、スカッと目が覚めますね~♪

T中学校から一部の更新素材が送られてきたので確認しながら検討。
間が空き過ぎているので送ってくる量も半端じゃない。
それでもまだ一部だけ。
あとがどうなることやら・・・。

門の前のヒバの木を切ったことに合わせて、バランスが合わなくなった別の木も伐採しました。

根っ子1 根っ子2
左のヒバの木の株は太すぎて掘り起こせないのでこのままとして、右の南天の枝分かれした株は抜きたいのだが・・・。

この南天。元は上を走っている電線からカラスがフンをしてタネを落としたもの。
そのままにしておいたら大きくなりすぎて、こんなしっかりした根が付いてしまった。
スコップで力いっぱい掘るのだが・・・
汗がポタポタ落ちるほど頑張ったが、これ以上びくともしない。
これがある限り、何を植えても中途半端に隙間があくわ~。

明日リフォーム店が来るから・・・何とかなるか試しに言ってみようかな?(笑)

夕方からコミセンで安心安全パトロール隊の総会。
4月にやるべきところがあやふやになってて急遽実施。
60人近く集まりました。
ほんとは倍以上いるのですが、幽霊会員もいるので・・・。

新隊員の募集や経過報告。
会長ほか班長の選出。
私は変わることなく班長として留任。
なかなか仕事が減りません(^_^;)

夕食時間だったので軽食も用意して、総会の後立食会になりました。

助六・サンドイッチ・肉団子・海老チリ・お茶
テーブル準備やセットやお茶出しして、手元にバックがなかったため写真撮るの忘れた~~(>_<)

ま、そんな大したものじゃないけど、取り合わせが面白くて(笑)
撮っておけばよかった~。

2時間が終了した後、近所のファミレスへコーヒーを飲みに。
普段なら2次会はスナックが多いけど、たまたまコーヒーが飲みたいねと言う話からファミレスへ。

そしたら!スナックから携帯電話が入って~~~
「今日パトロールだったんだって? 帰りにみんなで寄ってね~~」って・・・。

もう女性5人でコーヒーとデザート食べながら盛り上がっていたので「まだ会議してるけど、みんなに伝えておくね~」と言って切った。
あまり飲めないし、おしゃべりもカウンターだと話ずらいので今夜はファミレスです(笑)

明日は朝からリフォーム店が入るのでのんびり寝てられないわ(>_<)

おやすみなさい。。。

<<株が取れた | BLOG TOP | 医療事務の仕事>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback