人生に無駄な経験はない

過去があるから今がある。。。マリヤンのドキュメント日記で~す♪


大雨警報

  1. 2010/10/09(土) 23:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いいお天気が続いてたけど、きょうは大雨!
隣県では観測史上初の雨量だったと!
被害が出ていないことを祈ります。

そんな中。午前中のこと。
以前、某有名私立大学の学生の卒論に必要なアンケートに協力して欲しいと頼まれて、アンケートぐらいならと引き受けた。
何枚か提出して2~3カ月経っただろうか。。。

先日その学生から連絡があって、是非インタビューに答えてほしいと!
ちょっとだけ面倒なことだな~・・・と思ったけど、乗りかかった船(笑)
そのインタビューに応えるためにお会いした。

最初は大学の教室で・・・という話だったが、聞くとお互いが近くに住んでいる。
わざわざ大学まで行かなくてもいいって話になり、学生さんの家へお邪魔しました。

あら!この人が学生?? 卒論???
なんと・・・50代の主婦ではありませんか~~~~。

2年前にひょんなことで興味を持って大学へ。
今卒論に頭を抱えていると・・・。

しかしながら、50の声を聞いてから勉強とは・・・凄いですね~。。。

みっちりバッチリ、話も脱線しながらあっという間の1時間。
もっともっと聞きたいこと話したいことがお互いにいっぱいだったけど、約束は1時間なので・・・という事で終了。
その間、2台の録音機が回っていた。

話しの内容。。。
それは、親として、母としての子どもとの関わり方や育て方、考え方や経験談。。。って感じかな。
いっぱい話すことがあって、時間が足らなかったわよ(笑)

で、午後は町内会長のお宅へ昨日の会議の説明へ。
運動会での話も出て、お互いねぎらい合いました♪

明日はタップダンスのリハーサルで、会場まで出かけます。
舞台の感触を味わってきます(笑)

おやすみなさい。。。

<<タップダンスリハーサル | BLOG TOP | 区政協力委員会>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback